忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明け方から昼前まで寝たら、やっぱりヘンな夢を見ました。
相手は多分大昔の職場の腰の低い男性。
何故か軍のヘリのパイロットになっていて、非常時のこの世の中に活躍しているのです。
危険な任務に奔走する彼。
銃撃を受けて、着陸予定地は蜂の巣に。機体も損傷を受けます。
身体にもダメージを受けている様子。
それなのに顔には出さない彼を見て、キュ~ンとなる自分。

・・・なんだろう、この恋愛ネタの連続は。
暇だとこんな夢を見る余裕も出るんですね。いやあ楽しい。
最近、暇を持て余すことがないので、憶えている夢も見なくなっていました。
トシかなあ、なんて思っていただけに、嬉しいです。
やっぱ人間もっとゆとりが必要だね。

拍手[0回]


ゆうべは毎度おなじみの週末の疲れがどっと押し寄せてしまって更新もしないままに寝てしまい朝まで起きられませんでした・・・。
朝から溜まってるサイトの更新やいろんなところの巡回を終えると昼に。また睡魔が・・・。
ぐうぐう。
アレッ?もう夕方?
一日が終わった・・・。
↑こんな感じで休日一日は終わっちゃうんだよね、私の場合・・・。
今月は週休一日が続いてたので、それだけで休みが終わってたよ・・・。
久しぶりに今晩と明日はゆっくりしたいなーv

さて、その昼の仮眠中に面白い夢を立て続けに見たようです。
内容的にはちょっと世紀末っぽい、世界がひっくり返って生き残りをかけてるようなものがありましたが。

山奥に逃げ延び、生き残った人類の集まる集落に行き着く私の一行。
近代的な通信網などがなくなった世界で、人々の娯楽は火を囲んでの踊りなど、懐古的なものになっています。姉(そんなものはいねェ)の踊りに皆の目が集中する中、私はちょっとやさぐれた盗賊くずれのような若い男にナンパされているのです。秩序も入り乱れてるので、手の早いこと早いこと。
ああーんどうしようかなーvなんて思っている自分、何か溜まってるんでしょうか。

さて、寝返りを打ってまた寝なおしたら、似たような夢を見ました。
家に帰りついた自分。すぐに家の者も帰ってきます。母を車で送ってきたのは会社関係の若い衆だったと思うんですが・・・。
似ている。松山ケンイチにそっくり!!!
しかも私にムチャクチャ気があるらしい。
「※※ちゃんって、料理できるんだー」とか「食べてみたいなー」とか喰らいついてきやがる!
あああ、どうしよう。私には将来を約束した(してねー)彼氏が。でも松山ケンイチムチャクチャ私のこと気にしてるし。一度くらいは・・・v
などと思っている夢でした。
何か溜まってるんでしょうか、自分・・・。

拍手[0回]


はい。見事に一日が寝て終わりました・・・。2時間ほど起きてはガクンと寝てしまい、今日まだ4時間ほどしか起きて活動していません・・・。´∀`;;;
何やら気になる夢を見て目が覚めてしまったのです。頭もシャープになって、そろそろ体も本調子に戻ると思います。

さてその夢はというと・・・。
海に遊びに来ている私・・・。何だか石で出来た大昔のギミックの遺跡(見たこともない高度なテク)をつつきまわして感慨に耽っています。
にわかに周りの人々の空気がおかしな風を乗せてきます。え?何事?何かあったの?
携帯を見ると、電池なくなりかけっぽいし、いつもの画面になんない。やっと出たと思ったらメール通知で、彼氏からメールで「さっき地震あったけど、大丈夫?」って。
そうこうしてるうちに、「津波が来るらしい」って雰囲気になって、避難しはじめる人と、まだ遊んでる人たちが混然となって。車は全員を乗せられないし、ごちゃごちゃしてちっとも行動が決まらない。
痺れをきらして、もう近場の高いところに逃げるしかないって思って、川向こうのお城みたいな遺跡に逃げ込むことに。
川の水位は渡ってる間にもぐっと増して、ビビリ。
同じようにして逃げるグループができ、その先頭が安全圏に届くともうそれで安心して腰を下ろしちゃう。でも後続の、階段を上がりかけの人たちはそんな人たちのせいで前がつかえて上がれなくなってる。
やばいんじゃない?なんて振り返ると、まだ川で泳いで遊んでる子供が何人もいたりして。もう頭ゴチャゴチャ。

さて、お城に入ったはずの一行ですが、ナゼか各部屋に案内されていきます。どうみてもマフィアっぽい会話をする集団。お水系美人をヘッドハントする構成員、トイレに行きたいのにトイレがない!など、うなされていると目が覚めました。

起きたら某団体職員が選挙の票集めにウチに来てました。ウゼェ、超ウゼェ!近所迷惑なほど大声で笑ってるのにすごく低い声。ただ数をこなしたいから、父が話しに乗って語りだすと話を切ろうとする。長いんだよ、みたいな。日曜日の終わりが毎週コレってどうよ??

そういうわけで、夢のラストは変なことになっちゃったけど、地震のくだりはすごくリアルで怖かった・・・。
気分を変えたかったので、PCの中の色を変えてみたよ。
XPだから基本は青なんだけど、そこをシルバーに変えてみたvそしたらFireFoxの枠の色も変わった・・・。しばらくコレでやってみますv好みはピンクなんだけど・・・家主、乙メンだなあ。

拍手[0回]


PR