忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝はうなされてたみたい・・・。

夢の中で、私はどうも4つの携帯を持って・・・いや持て余していました。
一つは自分の・・・の代替機。
一つは彼氏から何故か預かったもののような?
一つは家主の欲しいインターネットマシン(のようなもの)。これも借り物。
もう一つは分かりません^^;

お昼休みに彼氏と待ち合わせをした家主。
けれど何故か誰かに誘われてスーパーの駐車場に居るのです。
『ああっ!彼氏に連絡しないと!時間が!!!』
なのに焦るばかりで、携帯がどうもうまくつつけません。
意味不明の画面や何語か分からないリンクやボタンに悪戦苦闘。
分かんないよ~と言っていたら、誰かがインターネットマシンのようなものを取り上げて代わりにつつこうとするのですが。
無理矢理ひったくられて、フタがめきょっ!!!となってしまい、『借り物なのに~~~~~!!!!!』と焦る家主。

結局延々携帯をつつくのですが、通話モードにならず・・・。お昼休みは過ぎようとしているのです・・・。

ハッと目が覚めた家主。時間を見ると、朝の8時23分でした・・・。
(Д)゜゜
チョーギリギリ!!!!!

久々に目覚ましも聞こえないほど寝込んでたよ・・・´Д`;;;
なんとか1分前に会社に辿り着きましたとさ。

さて、何でこんな夢を見たのかというと、ゆうべ「今日のテーマ」でメールの返信ネタを書いたから、携帯が出てきたんだろうとは思うけど・・・。
彼氏と連絡するのに焦ってるのは何かの心理状態なんすかね?
よく車がうまく扱えないのはなんとかとか言うけど。
でも家主が携帯をうまく扱えないのはいつものことだw
結局彼氏と会えないのは、夢では逆にいいことなのか?

今週結局会えなかった彼氏とは今日、お仕事のことで電話したよv
仕事中にデレると引くみたいなので、営業口調で通してやりましたとさw

拍手[0回]


うう・・・寝た・・・11時間くらい。
仕事をしてる夢見た・・・。終わらない・・・。
そのうち自分の部屋の古いビデオテープとかを整理しだして、ふと外を見たらすごい空が広がってて、これはと思い携帯とデジカメを持って外に出て、写真を撮ろうとしたら手間取って、そうしてるうちに雲が流れて曇ってきて、「ああ~っ」みたいな。
しかも絶好のポイントにある木に母がなぜかレインコートを干してある!!!しかも高いところ!外したらテープの粘着が指についたりして。
トゲのあるところに引っかかって取れなくなってる服を発見。ああ、もう、絶好のロケーションが!しかもなぜか家の前は断崖絶壁!道は崖に向かって下がってる。木の向こうは何もない・・・。向かいの家ははるか下方・・・。このアングルから撮ると、空が下方に見えて最高なんだよね~~~~~!!!
パノラマの青い空に1本の木。手前は古い舗装道。普通ありえない角度が印象的で。
深い青とうろこ雲のコントラストがもうそれは素晴らしかったです。写真にも収められなかったし、そもそも夢の中の風景だから、リアル社会には残しようがなかったんだけどね。^^
だから記憶には残しておこう^^
すごかったvvv

拍手[0回]


年越しが3時間睡眠だった分、寝倒しました1~2日の晩!
何度も目が覚めながら何度も夢を見ちゃったので、ちゃんと憶えてるのは最後のくらい。

私はすんごい分厚い本を開いて、「げ。」と冷や汗たらしているのです。
校正もれがあったらしく、まだ仕上がっていないまま製本されている・・・。
しかもなぜか10万くらいする箱入り上製本。超大判の自分の小説。
オイオイどんだけ自己主張&自己愛強いねん!!!
年末頃のお仕事と、ここ何日かのウチのサイト更新の焦りが生んだんだろうなあ・・・。´ω`;

そして夕方、またガクーンと眠くなったので寝ちゃいました(疲れてるんだなァ)。
そしたらもう何年も前の職場にナゼか手伝いに行ってる夢を見ました。
ムチャクチャ忙しい上に、相変わらず人を人とも思わない職場の雰囲気。
バックヤードは汚い。駐輪場はムチャクチャ。
知った顔を見つけて、なつかしそうに挨拶をしたら
「今はどこに勤めてるの?」と聞かれました。
ナゼか今の職場ではなく以前バイトしていた場所(ここもヒドかった)を答えている私。
最近の家でのドツボな感覚がその二つの職場にとてもよく似ているからだと思います・・・。´ω`;

夢は考えをまとめる作用があるねェ・・・。
起きてもずっと夢の出来事を引きずってるし、家で言われたこともずっとエンドレスで何日かグルグルしてる。
何日かグルグルすると、スッと忘れるんだけどね。
それまでの数日がしんどいです。
それが折角の連休だと特に。
ああ、いい気分で休みたい!
来週からは怒涛のお仕事三昧。休み返上、残業上等!
が、頑張りま~す!!!

拍手[0回]


PR