忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ちょうど写真の話題になったので、撮りたての写真をupします^^
昨年末にツイッターを始めたんですが、昨日やっと背景を自前のものに変更しました^^

PCデスクの左側をちょっと片付けて、開けたばかりの紅茶を撮りました。
友だちからのプレゼント品です^^ 芸術的な茶葉ですね^^ キャラメルフレーバーです^^
中央にある茶こしは年代もので、もう30年近く前のものになります^^
茶葉入れは20年くらい前かな^^
左上の食器は、非常用持ち出し袋の記事でも登場しているものです。
ガラスとステンレス、シンプルにして長持ちします。

照明は部屋の間接照明のみ。
発光禁止にしているのですが、暗いと撮る瞬間にフラッシュをしてしまう困ったケータイのカメラw
おかげでタイミングにより全然違った風合いになったりします。
明るすぎるのはボツにして、こちらを採用。

tui02.jpg

ツイッターの背景用なので、サイズは大きめで撮りました。(クリックで原寸表示)
最近のモニターは大きくなっていますので、このくらいはないと、端が切れてしまいます。
この写真は左側を少々トリミングしてしまったので、ウチのモニターでもフルサイズにすると切れてしまいますw
切れてもいいように、背景色を同系色で配置。
テレビパソコンとかいう巨大なモニターでブラウジングしている人には中途半端な背景だと思われていることでしょうwww

撮った角度はよく分からない中途半端なものですw 縦に撮ったのを横に使いました。
まぁほとんど隠れるの前提なので、こんなものでいいかなw



拍手[0回]


PR