忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 15:27】 |
トラックバック() | コメント()

お久しぶり
クルック
豆腐ステーキ美味しそうですね、いいなぁ。
久々に食べたくなりました。最後に食べたのいつだろう

ちょうどハウスに水菜が活けてあるので(頂き物)
写真の真似させてもらおうかな、と思いつつ。

茎昆布はないので、茎わかめ煮てみようかな?
メニューを考えるのってアイデアですよね。
ありものでごまかしちゃうのも知恵ということでひとつ!


コメントを閉じる▲


昨日の水菜の残りを使って簡単ヘルシー食を作りました^^
豆腐のいいのが手に入ったので、じっくり焼いて豆腐ステーキに。
しっかり固いもめん豆腐なので、箸でつついても壊れにくいです^^
ポン酢を使って仕上げたので、純和風に仕上がっています。

奥に見えているのは毎度お馴染みの茎昆布煮。
今日は水溶き片栗粉でまとめてみました^^

<豆腐ステーキ>
豆腐(半丁)・・・64円
水菜(1束)・・・33円
・・・・・・・・・・
合計97円

<茎昆布煮>
茎昆布(グラム88円)71g・・・62円

ごはん1膳・・・40円
・・・・・・・・・・
全部で199円

豆腐がいいものなので、結構高くつきましたね^^;

拍手[0回]


【2013/02/05 (火) 19:05】 | 極貧一人メシ
トラックバック() | コメント(1)

お久しぶり
クルック
豆腐ステーキ美味しそうですね、いいなぁ。
久々に食べたくなりました。最後に食べたのいつだろう

ちょうどハウスに水菜が活けてあるので(頂き物)
写真の真似させてもらおうかな、と思いつつ。

茎昆布はないので、茎わかめ煮てみようかな?
メニューを考えるのってアイデアですよね。
ありものでごまかしちゃうのも知恵ということでひとつ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
豆腐ステーキ美味しそうですね、いいなぁ。
久々に食べたくなりました。最後に食べたのいつだろう

ちょうどハウスに水菜が活けてあるので(頂き物)
写真の真似させてもらおうかな、と思いつつ。

茎昆布はないので、茎わかめ煮てみようかな?
メニューを考えるのってアイデアですよね。
ありものでごまかしちゃうのも知恵ということでひとつ!
2013/02/16(土) 22:51 | URL  | クルック #4daf03ffef[編集]
[管理者用 返信]
クルックさんv
いや~~~本当にお久しぶりですご無沙汰しております^^;;
忘れないでいて下さってありがとうございます^^

最近豆腐が好きで、よく買っていますよ。
体が要求するんでしょうかね?(イソフラボン的な)
冷やよりは加熱調理ものが好きなので、この日は無性に焼きたくなりましたw

この水菜はスーパーの地元野菜コーナーで買いました。
値段のラベルに住所と生産者の名前が書かれてあるのですが、本当にご近所なので新鮮そのもの^^
ハリが違いますよ^^

メニューはいつも結構行き当たりばったりですねww
冷蔵庫を開けて、その瞬間に考えたり^^;
味付けも、思いつきで何でも入れたりしますw
誰に見せるわけでもないので、冒険のし放題ですよ^^

食べ物の話をしていると、そのメニューが自然に食べたくなりますよね^^
茎わかめどうでしたか?
クルックさんのお料理写真も見てみたいです^^
お野菜もいろいろと育てていらっしゃるので、レパートリーも多いのでは?^^

ありもの料理=創作料理の原点ですよね^^
実にストレスなく気楽に作れるので、料理が楽しくて仕方がないですよ^^

ブログにもまた寄らせて戴きます^^
放置しててごめんなさいー;
2013/02/19(火) 20:49 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR