忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば先週年金を納めてきたんだった。
ンヶ月ぶりの年金・・・マジヤバイ・・・。
やっと平成19年の分を払い始めたよ・・・。

来年は積み立ての満期みたいなのが降りるので、全額年金に費やそうかなあ・・・

拍手[0回]


こんにちはv
忘れた頃に年金を納めてきた家主です。
今回は平成18年12月分です。
滞納月は20ヶ月になってしまいました・・・アハハハハ(乾いた笑い)

納めようというつもりはあったのだけれど、ずっと納められなかった年金。
鞄の中で納付用紙はクタクタになっておりました。
そのしわを引き伸ばし、一回分のお金をカウンターに出したのです。
応対してくれたのは小さな郵便局の男性局員。
「18年12月」というところに気付いたのでしょうが、さらりと流してくれました。
しわしわの用紙に日付のハンコを捺す手つきが几帳面さを窺わせました。
そしてゆるりとした手で控えを返してくれました。
ありがとう、郵便局員さん。
優しい目をしてたなあ・・・。

拍手[0回]


みなさんお元気ですか?
家主は貧乏です。
お給料日前にお金が底をつきました。
今日は200円のお弁当を買いました。
財布の中に100円玉がなくなったので、最後の手段に出ました。
銀行で各料金を引き落とされたあとの残金(端数)を引くという戦法です。
S銀行のほうには894円残ってたので、800円引きましたv
おっしゃーーーっ!!!(握りこぶし)
K銀行には705円残ってました。
・・・が。
「千円未満は引けません」とのこと。
ガ、ガーーーーーン・・・。
だったら、300円預けて、それから千円引けばいいじゃんvvvvv
と考えつきました。
私って、スゲー頭いい!!!
千円札が出てくる姿を想像してニンマリv
・・・しかし・・・硬貨での入金は受け付けられませんでした・・・。
ガーーーーーーーーーーン・・・。
800円かぁ・・・。
あと二日ぶんのお昼ごはんは各100円だな。
そして浮いたお金でビールを買う。
これしかないか・・・(汗)。

※ビールを我慢しろなんて、言わないでねv^^

拍手[0回]


PR