忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 17:27】 |
トラックバック() | コメント()

無題
クルック
こちらも最近、非常袋じゃないですが
備蓄品の片づけをしていたらカロリーメイトが出てきました
10月末で切れてました(=ω=)

次の日の朝ごはんにして次を購入してきましたが
5種類は無かったですねー。ちょっと見て羨ましかったり
一番好きなチーズ味だけ購入でした

ビールは非常食じゃなくて常食なんですよね分かります


無題
通りすがりのふろっぐ
ビールはゑびすですか、豪華ですね~。
ここ何年も、ゑびすは飲んでないなあ、ってビール自体飲んでなかったですわ。

まあでも、あと半年は持つと考えれば、安い買い物だったと思いますよ。
裏読みすると、イオンも期限があまり長くないカロリーメイトを、大量に叩いて仕入れてきたのでは?と勘ぐってしまいます。

貴女がこんなにカロリーメイトが好きだとは思わなんだ(笑)。


コメントを閉じる▲
しばらく記事を書くのを忘れていました;

前回の非常用食料入れ替えで買って来た物の写真を撮るところまではやっていたのに、その後放置していたようで^^;



ハイ、見ての通り、賞味期限が近いw
これじゃ1年を待たずしてまた入れ替えになるじゃないですか;
さすが特売品・・・。

あ、ビールは非常食じゃないですw

拍手[0回]


【2013/12/09 (月) 22:18】 | 非常持ち出し袋構築中
トラックバック() | コメント(2)

無題
クルック
こちらも最近、非常袋じゃないですが
備蓄品の片づけをしていたらカロリーメイトが出てきました
10月末で切れてました(=ω=)

次の日の朝ごはんにして次を購入してきましたが
5種類は無かったですねー。ちょっと見て羨ましかったり
一番好きなチーズ味だけ購入でした

ビールは非常食じゃなくて常食なんですよね分かります


無題
通りすがりのふろっぐ
ビールはゑびすですか、豪華ですね~。
ここ何年も、ゑびすは飲んでないなあ、ってビール自体飲んでなかったですわ。

まあでも、あと半年は持つと考えれば、安い買い物だったと思いますよ。
裏読みすると、イオンも期限があまり長くないカロリーメイトを、大量に叩いて仕入れてきたのでは?と勘ぐってしまいます。

貴女がこんなにカロリーメイトが好きだとは思わなんだ(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こちらも最近、非常袋じゃないですが
備蓄品の片づけをしていたらカロリーメイトが出てきました
10月末で切れてました(=ω=)

次の日の朝ごはんにして次を購入してきましたが
5種類は無かったですねー。ちょっと見て羨ましかったり
一番好きなチーズ味だけ購入でした

ビールは非常食じゃなくて常食なんですよね分かります
2013/12/14(土) 06:01 |   | クルック #2892cae50c[編集]
[管理者用 返信]
クルックさん^^
お久しぶりです! 大変ご無沙汰しております^^;;
こんな状態なのに、見捨てないで来ていただけるなんて・・・(泣)

カロリーメイトって、非常食の先駆け的存在ですが、満腹感や適度な水分など、非常食に求められている条件がきちんと満たされている、バランスのいい食べ物ですよね^^
災害用に限らず、風邪などで寝込んでしまった時にも強い味方になります。

このカロリーメイトはイオンで買ったんですよー^^
防災用品売り場に力を入れているらしく、そこにどーんと積まれていました。
・・・でも賞味期限が近いものを安く仕入れて来たんでしょうかねw

少々の賞味期限切れは何の問題もなく食べられますが、災害で心も体もダメージを受けている時に大幅に日付が古かったら、「腹を壊さないだろうか」など気になってストレスが増しそうですね;;

私もチーズがお気に入りです^^ 次いでチョコレート。
比較的新しい味のポテトとメープルは微妙ですねw 特にメープルの香りが;;

えぇビールはもちろんそうですとも^^(ニヤリ)
フツーに撮った写真に堂々と見切れているくらい自然な存在ですw
2013/12/14(土) 18:20 | 家主

無題
ビールはゑびすですか、豪華ですね~。
ここ何年も、ゑびすは飲んでないなあ、ってビール自体飲んでなかったですわ。

まあでも、あと半年は持つと考えれば、安い買い物だったと思いますよ。
裏読みすると、イオンも期限があまり長くないカロリーメイトを、大量に叩いて仕入れてきたのでは?と勘ぐってしまいます。

貴女がこんなにカロリーメイトが好きだとは思わなんだ(笑)。
2014/01/11(土) 22:55 |   | 通りすがりのふろっぐ #294dfd2c10[編集]
[管理者用 返信]
通りすがったフロッグさんv
とうとう名前が融合しましたね^^

一時期は淡麗やドラフトワンなどを飲んでいましたが、安いと飲みすぎてしまうので、どうせなら高いビールを買って少量にしようとプレミアムビールになりました^^
元々エビスは大好きなほうです^^ 今はサントリーのザ・プレミアムモルツかエビスですね^^
ビール好きの人は毎月何千円も税金を払っていますよ^^; 日本にカナリ貢献していますよねw
家主からビールを抜いたら抜け殻になるので、そっとしておいてやって下さい・・・w
今は1日1本くらいしか飲んでいませんよ^^

この5つの日付を見たとき、イオンのからくりを見た気がしましたよ^^;
恐らく、全国の流通業界の不良在庫を大量買い付けすることと引き換えに買い叩いたのでしょうね^^;;

カロリーメイトは、おそらく発売当初から大好きだったような気がします^^
昔は値引きもなく高かったですね; それでも味が大好きだったのと、やはり非常食に最適であることが大きいです。
ゆっくり食べると、1袋(2本)でも結構満腹感が得られるんですが、これが他の類似品と一線を画する点だと思います^^
何だかo塚の回し者みたいですね;; ちなみにクリスタルガイザーも大好きですw
2014/01/13(月) 20:36 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR