忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は家族の誕生日プレゼントを買いにスタバに行ってきました。
ラッピングを待つ時間に空を見て、ああ、今日は久しぶりに撮りたい雲がでているなあ、と。
スタバには駐輪場(スタンド)が設けられていて、自転車乗りには嬉しい気配りですv
行くたびにスタバのお姉さんにもいい気配りを感じます。
今日もとてもいい思いをさせてもらいましたv

08.09.05sora.jpg

今日は本当に絵に描いたような雲がそこここに出ていました。青と白とグレーの、筆の流れを感じるような、能動的な空気でした。これは空が秋にさしかかってきた証拠なんでしょうね。
てくてくと、見上げて歩く空にさしかかる電柱と電線が私のツボを刺激しました。
なんだか「大分麦焼酎二階堂」のCMみたいです(笑)。

タイトルは川柳風にしようと思いながら頭が浮かばなかったので中途半端です。
XIMAで早速川柳の風を流しています。
偶然見つけたら、可愛がってやって下さい。

拍手[0回]


08.08.11sora.jpg

赤い線が写り込んでいるのは怪奇現象でもなんでもなく、太陽が明るすぎたからです。
この見事な真夏の空を写すには、携帯では力が不足のようです・・・。
今日は甲子園三回戦、オリンピック競泳100m男子決勝、地元の夏祭りなどで、夏気分は絶頂!!!
空もそんな空気を後押ししていました。てかし過ぎだろ・・・(汗)。
しかし気分が高揚しているせいか、坂道を登るのにも全然苦しいと思わなかった今日。
まあ、汗はヤベェくらい掻いていて、綿のブラウスがしっとり、っていうかベッタリ、いやぐっちょり濡れておりました。

拍手[0回]



08.08.09houou.jpg


このブログで初めて風景写真をupしてみました。
以前やっていたブログでは主に夕焼け写真を載せていたのですが、お友達のクルックさんの写真を見ていたらそういう日々が懐かしくなってしまって、そうしたらすごい空に出会ってしまいました!

鳳凰です。しかも夕陽に向かっています。西北西くらいだから、ちょうど北京方面かな~?
結構しばらくの間たなびいていました。

さて、その後日が落ちて、空はこんな状況になりました。


08.08.09sora.jpg

あ、紅い・・・っ!!!
スゲーもの連発でございます!
どちらもなにやら予感させてしまう写真で・・・。
山の上に未確認な飛行物体のようなものが写り込んでいますが、正体は不明です(笑)。
そういえば以前にもこのアングルでスゲー飛行物体を見たような記憶が・・・あああ、私の中に何かの記憶が~~~(爆)。

ちなみに今日はデジカメを持っていなかったので、携帯写真です。
この携帯、夕焼け写真に強いんですよ。
この色合い、全く修正なしです。逆光の陰の色がまた味があるんですよね・・・v

これからも出会った夕焼け空をメインに時々載せてみようと思います。

拍手[0回]


PR