忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そろそろ賞味期限切れっぽい焼肉のたれと、牛バラ肉があったので、今日は牛丼にしました^^

玉ねぎではなく、水菜を使いました。
玉ねぎだと食感が肉ばかりに偏りますが、シャキシャキ感のある水菜だと、肉と野菜の両方に歯ごたえがあって、とてもジューシーでした^^

七味は少し高級なタイプ。
そして肉は贅沢に120g使いました。
もう肉だらけですw
オーストラリア産なので、赤身がとても美味しく、脂は控えめで、結構ヘルシーに仕上がりましたv

<牛丼>

牛バラ肉(グラム98円)120g・・・118円
水菜1束・・・33円
ごはん1膳・・・40円
・・・・・・・・・・
合計191円

肉入れすぎたw でも味付けが我ながらムチャクチャ美味しかったので、後悔はしていない・・・。
ただ、たくあんが欲しかったですw

拍手[0回]




超お久しぶりの極貧一人メシです。

今回は、極貧ながらも贅沢してみようと、ラム(仔羊)肉なんてものを(3割引きで)買っちゃいました^^
骨付き肉ならカッコイイのですが、骨なしでしたw
じっくり弱火でコトコト、玉ねぎがとろけるくらいに煮込むようにして焼いたので、ロースの原型を留めていません^^;
ハイ、筋切りを忘れましたww
食べる時にギーコギーコとナイフで何回も切りましたよ;

羊独特の匂いは、たっぷりのにんにくで消します。
コリアンダー入れても良かったかも。
オリーブオイルで焼きました。

<仔羊のステーキ>
ラム肩ロース(153g)・・・211円
玉ねぎ(半分)・・・17円

ごはん(1膳)・・・30円

・・・・・・・・・・

合計258円

ビール足すと458円になるんですけどねww

拍手[0回]




最近膝が痛いのでムコ多糖類というものを摂るといいと聞き、昆布のネバネバの部分がいいらしいので茎昆布を買ってみたら、あんまりネバネバしてなかったっていうw

ネバネバしてるのは根昆布ですねw

食材ほぼ値引き品っていうのはお約束です^^

<茎昆布煮>
茎昆布(半額)・・・20円
揚げ(5円引き)・・・23円
・・・・・・・・・・
合計43円

<ちくわのニラ炒め>
ちくわ(1本増量)・・・49円
ニラ・・・17円
・・・・・・・・・・
合計66円

ごはん・・・40円

全て合わせて149円でした^^

茎昆布煮が我ながら絶妙な美味しさで、満足の一品でした^^

拍手[1回]


PR