忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハイ、今日は猛烈に餃子が食べたかったので作りました^^
餃子の皮買って来て、手作り餃子です^^
皮は作れません・・・;; ←そこまで元気ない

元気を出さないとと思い、ターメリック(うこん)を入れたらカレー風味になりましたw
あー中華じゃないw

25枚入りの皮で作ったので、残りはまた後日焼きます。

具が残ったので、卵と合わせて焼いちゃいましたw

ごはんは今回寸胴鍋で炊きました^^
アウトドア用の小っちゃいのなので、少し噴きこぼれが;;
でも深さがある分、フライパンよりおいしく炊けました^^
寸胴で蒸らしてる間にフライパンで焼けるし^^
しばらくはコレでいこうかな^^

しゃもじないのでお菓子用のヘラで取りました。1粒も残しまへんでー^^ (完食主義)

餃子の皮(25枚入り130円、3分の1使用)・・・約43円
豚ミンチ(半額)・・・約32円
キャベツ(半玉半額49円)・・・約16円
玉子1コ・・・約17円
福神漬け・・・約10円
ご飯(頂き物)・・・0円
・・・・・・・・・・
合計118円^^

ビール代は食事に入れないことにしました^^;
ちゃんとした食費が出ないので^^;
ビールは嗜好品扱いw

しかし、底値で買い物をすると、お惣菜の半額パックを買うのもためらうほど安く上がりますね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR