忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


09.08.29beer.jpg
前回のダークな記事に反省しつつ、家主らしくやはり酒に溺れてみることにしたww

恒例の「秋味」ですv
写真は少~しボケてしまいました(^^;)
携帯だと、なかなか分かんないんだよね・・・。
後ろの画面はウェブなカレのプロフです(≧▽≦)ノシ
いろいろと編集してボカシをいれていますwww

さて早速飲んでみましょう。
んぐんぐ。ハァv
やはり上品なアルコールの香りというのはこういうものだなァvと思いますv
一体感がありますね。
まろやかです。
苦さが勝たず、非常にいいバランスで仕上がっていますv

今年はこちらも秋が早いようです。
秋を感じながら、この「秋味」を楽しむのはこちらではそうそうないことですね。
だからなのか、とても風情がある味に感じます^^

昨日は紅葉も少しだけ見ました。
木の裾のほうの、小さな葉だけねww
本格的な秋はまだまだ先。

それを待つのもまた楽しv

拍手[0回]


09.07.24beer.jpg

今回はイオンのトップバリュ製品として限定発売されたサントリー製品です^^
とても分かりやすくていいですね^^
今までは「イオン限定」ということがどこにも書かれていない商品ばかりだったので、ついほかのお店で探したりしちゃってましたから^^;
前回の「サントリー モルツ・ザ・ビター」とか。
「え?イオンだけなの?コレ。」
みたいな^^

さて、飲んでみましょう^^
うむ。りきゅーるだ・・・。
それ以外の何物でもないだろう。これは。

胃がきゅふ~んvとして、気持ちよかったが。^^;
アルコール臭が、ダイレクトすぎるような気がします。
製法が「麦芽を原料とし、天然水で仕込んだ発泡酒に小麦スピリッツを加えたリキュール」と書いてあるから、そんなもんだろうなやはり・・・。
割っちゃイカンぜ、割っちゃ・・・。

写真はアングルをあーだこーだしていたら、泡が消えてしまいました・・・orz
のわりに全然どうしようもない出来です。
ただくまさん入れたかっただけなの・・・。( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]


09.07.15beer.jpg

新発売ではなく、いつものオリオンの限定パッケージです^^
久しぶりに飲んでみましょうv

ああ~~~さっぱり~~~v
苦いの好きな家主としては少し物足りないあっさりさなのですが、
合わせる料理によって違うんでしょうね^^

・・・といいつつ、いつも風呂上りの一杯で感想を書いているんですがww

ちなみに風呂上りには水をググっと飲んでからです。
いつもビールを飲む前には水を飲みます^^
ビールは利尿作用があるので、血中水分が減ってしまうんですよね。
ドロドロ血になるのを防ぐためにも、水をググっとねv

拍手[0回]


PR