忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 08:34】 |
トラックバック() | コメント()

家主がイメージし
BlogPetのなおくん
家主がイメージしたの?

コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ あなたは何型?
「各血液型のイメージは?」
友人が言うには
A・几帳面、真面目、暗い
B・社交的、明るい
O・おおらか、バカっぽい
AB・変人、変態
・・・だそうです。この方はB型で、自分の血液型の自慢ばかりしていました。

私の印象では、
A・普通(何せ圧倒的に多いから)
B・血圧高そう
O・努力しない
AB・Aと変わんない・・・。
て感じです。

誰でも自分の血液型がいい意味に説明されていればその気になるし、書かれていることと全然違うと思っていても、回りがどうやってもそういう性格だよねと言い張ることもありますよね。

白に黒を少しずつ混ぜていった灰色と、
黒に白を少しずつ混ぜていった灰色では、
どちらがどう感じるでしょうか?
結果的に同じ明度の灰色でも、第一印象は白と黒に分かれますよね。
いつまでも白のつもりで見られる人と、いつまでも黒のままで見られる人に分かれると思います。

血液型による性格の分け方分かれ方には、こうした要因が強く作用していると思います。

拍手[0回]


【2009/04/12 (日) 00:35】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

家主がイメージし
BlogPetのなおくん
家主がイメージしたの?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
家主がイメージし
家主がイメージしたの?
2009/04/12(日) 16:13 | URL  | BlogPetのなおくん #8d381983f3[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR