忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08.08.29kannamono.jpg

古い非常持ち出し袋を整理していたら出てきました。食器類。
左はキャンプ用品の缶切りです。形がフラットなので、省スペースに収まります。
フォークとスプーンもぴったりと重ね合わせられるデザインのもの。多分無印良品だったと思います。

このほかにもポケットティッシュ(ナンバーズの広告入り)や歯ブラシ(献血でもらったもの)などが出てきて、自分の生活感に哀しいため息が出ました・・・。

昨日、無印良品のお店に行ってきたのですが、例の非常持ち出し袋(中身入り)はどこにもありませんでした。アレ?
久しぶりにぐるりと店内を回って、収納用品を買ってご満悦の週末v

今日はアマゾンに家主プロデュースのお店をオープンしてみました。
とりあえず形にしただけですので、今後品揃えは増やしていくつもりですv
カテゴリーもアウトドア・サバイバルとか自転車とか作りたいですv
とりあえずビールなところが家主らしい・・・。

今までの合計1、060円+フォークとスプーン180円×2個(端数は四捨五入)=あ、ヤベ今回も暗算できね。360円と~1、060円だから~・・・1、420円!!!
缶切りは懸賞で当たったものなので、0円ってことでv

拍手[0回]


08.08.28niku.jpg

え?違う?チビチビ食ってカナ~リ満足できるシロモノなんですが・・・。
食うものがないときに、味覚というのは通常の何倍にもなるのです。普段無意識に食べてる米だって、なんて芳醇で甘いごちそうなんだ!!!と思うほど。メタボでお悩みの方、早食いの方。無味乾燥に口の中に放り込んでいる食べ物の本当の味に気付きましょうvvv
ビール1缶とコレがあれば、災害時などのごちそうに早変わり!
・・・とはいえ、大地震など、たくさんの方が亡くなったりするような場面ではお肉は厳禁です・・・(汗)。
それこそ普段何気なく食べて見ておいしそうなどと言っているお肉ですが、私、いとこが交通事故死したときにはしばらく食べられませんでした・・・。肉片だとしか思えなくなってしまって。命ってなんだろう、と激しく考えさせられました。災害時にそんなことになっては動けません・・・。そして生き抜けません。なのでやはり災害用には当たり障りのない植物系や形のリアルでないものがいいと思います。
その時を乗り越えられれば、命を有り難くいただく勇気も湧いてくるってもんです。

・・・というわけで、コンビーフは保存食ってことで。

拍手[0回]


08.08.25mizu.jpg

今日の備蓄食料はまたも水です。
前回の水は98円でしたが、今回の水は2リットルで88円!!!
88円で非常時に泣くなんてイヤですからねvこれは買っとくべきでしょうv

さてそろそろ備蓄品を入れる物が必要になってきました。
水は6本入りの段ボール箱を貰ってきて入れとくというのもアリかなあ・・・?
持ち運べたらいいんだから。うん、そうしようv
食料のほうは、フタがちゃんと閉まって運ぶときに荷崩れしないものを選んで買おうかな。
ぶっちゃけ15年くらい前に買った古~~~~~いナイキのスポーツバッグに入れといてもいいかも。
コレ、かなり大きいので、毛布とかと一緒に入れとくといいかもv

非常持ち出し用のほうはやっぱ背負うタイプにしたいな。
無印良品で売ってる非常用のかばん(中身入り)は背負うものじゃないのよね。アレなんとかならんかな・・・。
前に使ってたのは、布地はしっかりしててよかったけど、肩ひもの部分や背あての部分は一切クッションなしという、近所のスーパーで20年くらい前に買ったシロモノなので、これは改善したい。
アウトドアスポーツのブランドでいいものを探すかな?
疲れない形、機能的なポケットなど、アウトドア用は理想的ですv
今月は赤字につき、来月以降だな・・・うん・・・。

今までの合計970円+90円(端数は四捨五入)=1、060円。

拍手[0回]


PR