忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の写真は、風呂上りに瘡蓋(かさぶた)をひっかけて剥げちゃったのをズームアップで・・・。
嘘です嘘です。
ちょっとだけつながってるから引っぱったら血が・・・ああ~ん、ピロピロして気になるゥ。

さて、有言実行でカロリーメイトを買ってきましたv
買ったら財布の中に千円札がなくなりました。アレ・・・?
もしかして、今月、大ピンチ???まだあと半月もあるのに・・・(大汗)。
どこでどう使っちゃったかな。
マイクロSDカードで2千円でしょー?ふと気が大きくなって買っちゃったスクラッチで2千円でしょー?
ああ、プリンターのインクだ。アレで2千円。
教訓・お給料が出た直後の太っ腹はやめましょう。
ヤベ・・・今月生命保険代すっぽかすか・・・。

08.08.20kalo.jpg

今日はちゃんとピントが箱に合ってるのを確認してからシャッターを切りました。
撮りながら思ったんだけど、次世代カメラは光源が周囲を飛んでくれるタイプだな。オートで理想的なライティングを実現する機能。
10年以内くらいに実現してください(笑)。
ちなみにガンダムのビットとかファンネルからのパクリです(爆)。

今までの合計650円+160円×2個(端数は四捨五入)=ヤベ暗算できね。320円と~650円だから~・・・きゅ、970円!!!
おバカだから許して!!!

あ・・・瘡蓋取れた・・・。

拍手[0回]


08.08.18yakitori.jpg

前回の鶏缶の味違いを買いましたv
うう、どう見てもピントがテーブルに合ってるね(笑)!
アナログのピント調整が欲しいなあ・・・。

毎回「次に何買おう?」と考えておくんですが、今回はパッと頭に浮かびませんでした。
あっそうだ。カロリーメイトにしよう。ポテト味は油が多すぎでイマイチだけど、チーズとチョコはお気に入りv
ドラッグストアのほうがカナリお安いので、近日中に買ってきますv

今までの合計550円+100円(端数は四捨五入)=650円。
まだまだよのう・・・。

拍手[0回]


08.07.24mizu.jpg
災害時に最も必要なものといえば水。いつか買わねばと思っていた水をやっと買いました。
左は日本ウェルネス「四万十の水」2Lで98円というサービス価格!
右はドイツの天然発泡水「ゲロルシュタイナー」(サッポロより発売)500mlで148円・・・。
何か激しく値段が逆転してるような・・・。
この発泡水、炭酸がきついので、ぬるいときに振動を与えて開栓すると、激しく吹き飛びます!買った帰り道に開けたらやられました(笑)。でもなんかそれが気持ちいい~vvv(ムチャクチャ暑かったからね。)

ちなみにこのゲロルシュタイナー、自転車が当たるというのでちょっぴり惹かれて買ってしまいましたvこのあいだ買ったときにはキャンペーン前だったのね・・・1ポイント損した!
映画「シャカリキ!」の特別協賛なのですよvうう・・・思い出すなあv初めて読んだときのあの衝撃。まあ、その頃もう私は脛に傷持つ(笑)鳩村先輩級な体だった訳ですが・・・。もうテルのようには走れない・・・(泣)。先日もコケてね・・・うう。

さて、左の安い水(失礼な)のほうですが、ほかにも98円のがあったので、時々買い足してみようと思います。5本もあればいいかな?
これは非常持ち出し袋ではなく非常備蓄食料になるんだけど、一応まとめて費用計算してみます。

今までの合計450円+100円(端数は四捨五入)=550円。

次は何を買おうかな・・・。

拍手[0回]


PR