忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/06 (月) 15:09】 |
トラックバック() | コメント()

カセットコンロ
通りすがり
このカセットコンロ、やば過ぎ。
天下のイワタニがこんな物を販売していたなんて、間違い無く黒歴史な筈。
見なかった事にしまーす。
ちょっと通りすがったもので。


コメントを閉じる▲
08.09.04konro01.jpg

今日は部屋に放置して久しいカセットコンロを洗ってきれいにしてみました(笑)。
写真では分かりづらいですが、普通のカセットコンロより小さめのタイプです。
色は・・・ほかにも赤とかあったのですが、特売のは黄色だったんです・・・。たしか1、980円だったかと。在庫処分ですな、アッハッハv
同じタイプでシルバーのは4千円くらいしました。どんな価格設定やねん。

小型なので、あまり大きい(底の広い)鍋を置くとガスボンベの部分に掛かってしまいます。そうすると加熱してしまい、最悪ボンベが爆発してしまうのでやめましょう(笑)。いやマジテレビで見たことあるけど、打ち上げ花火のようだったよ・・・。
家ではよく普通のカセットコンロに大型の土鍋をセットしてしまい、ボンベが過熱して安全装置が作動してガスが止まってしまうこと度々(汗)。ボンベを触ると、触れないくらい熱くなっています(大汗)。
この小型タイプにはたしか安全装置ついてないですから、自己責任っつーことですね。絶対に家族には貸せないな・・・(大汗)。

08.09.04konro02.jpg

後ろから見た感じです。普通の大きさのカセットコンロと違うのは、ボンベが常にはみ出している点(笑)。
ボンベが通常のタイプでも大丈夫なように5センチほどはみ出す仕様になっています(笑)。

このカセットコンロは非常用に買ったものなので、鍋をグツグツすることを前提にはしていないものの、強火も結構ハイパワーに出ます。
でも弱火でもちゃんと米が炊けるんですよね。
ボンベ3本もあれば一週間もつんじゃないでしょうか。

非常時には、ガスの最低使用量を極めて生き残りましょうv

今までの合計4、220円+1、980円=6、200円。
これも非常用食料と共にコンテナに入れるといいですねv

拍手[1回]


【2008/09/04 (木) 20:20】 | 非常持ち出し袋構築中
トラックバック() | コメント(1)

カセットコンロ
通りすがり
このカセットコンロ、やば過ぎ。
天下のイワタニがこんな物を販売していたなんて、間違い無く黒歴史な筈。
見なかった事にしまーす。
ちょっと通りすがったもので。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カセットコンロ
このカセットコンロ、やば過ぎ。
天下のイワタニがこんな物を販売していたなんて、間違い無く黒歴史な筈。
見なかった事にしまーす。
ちょっと通りすがったもので。
2012/01/10(火) 21:59 |   | 通りすがり #8d44c8f16f[編集]
[管理者用 返信]
通りすがりさんv
実にシンプルな作りのこのコンロ、五徳を外すと、着火用の配線とガスの出るところがあるだけで、本当に基本に忠実ですw(まぁこれは普通のコンロも同じですが)

まぁ、買った売り場もアウトドア用品コーナーだったので、日用品としてではなく携帯用としての用途色が強いものかもしれません。

本格的なアウトドア用のコンロは素人には鍋を乗せるのも躊躇するような華奢な作りなので、中間点ともいえるこの製品は、使い方さえわきまえていればとても扱いやすいですよ^^

使い方さえわきまえていればw

コメントありがとうございましたv
2012/01/10(火) 23:02 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR