忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 (金) 21:54】 |
トラックバック() | コメント()

昔の流行りの服
ただの通りすがり
そういえば、何でもかんでも肩パッドが入っていた時代がありましたね。
シャツに肩パッド、その上にパッド(大)入りジャケット、コートにもパッド、これらを全部着るとどんな人でも、超怒り肩になってしまう、という。
男性のみならず、女性の洋服も全て同じ様でした。
う~ん、時代だったなあ。


いとしさと切なさと
ただの通りすがり
タイトルは無関係です、某ゲームの映画版メインタイトルですが。

底上げブラ、なるほど両刃の剣な訳ですな、ある意味苦行ですな。

ワンピースのシェイプ、マーメイドスタイルで判ります、逆にテレビの例えが判らない…orz。
「若さ故の過ち」なのかな?と想像しています。

あ、私の事は突っ込まない方向で、お願いします。
スネに傷があるのでw。


コメントを閉じる▲
今日は隣の部屋の衣装ケースの中身を片付けました。
上にいろいろ載せていたので、たどり着くまでに幾日・・・w

中身は、滅多に着ないスーツでした。
それも、1回くらいしか着たことのない、いわゆるパーティー用のスーツ。
デザインが古すぎて笑っちゃうシロモノでしたw
それと冠婚葬祭用の黒のワンピとか、実にデザインが痛すぎるwww

思えば、この頃着る用事があって仕方なくお店に買いに走ったのですが、何軒回っても思うような服がなかったのを覚えています。
それもそのはず。デザインが当時のいかにもな流行りのものしか置いてない頃だったんですねwwwww
まだ安い店などない時代。本当に苦労しました;
それから数年経った頃から、ぐっと実用的な、普段にも使えるようなデザインが主流になって、何年経っても大丈夫な、奇抜でないものになっていきました・・・。
あの時代は何だったんだろう;;
そんなことを思いながら、バッサリと袋に投入しましたw

古いダウンジャケットも捨てました。
ダウンジャケットは大好きなアイテムなのですが、コレは形が野暮ったいので、着て出かけても田舎モンみたいにしか見えなかったというシロモノです。大きめの男物を着てるみたいなカンジ。
これを機にあの店では買うまいと思った事でしたwww

そんなさまざまな負の思い出を詰め込んだ衣装ケースなので、隣の部屋に放置されていたんですねwww
中身を空にして、先日空にした同じ衣装ケースと重ねてまとめました。
上は分別用のテーブル代わりに使おうと思います。

衣類のごみ袋がまた一袋、満杯になりました・・・^^;

拍手[0回]


【2012/02/18 (土) 14:35】 | 要らないものは捨てよう日記
トラックバック() | コメント(2)

昔の流行りの服
ただの通りすがり
そういえば、何でもかんでも肩パッドが入っていた時代がありましたね。
シャツに肩パッド、その上にパッド(大)入りジャケット、コートにもパッド、これらを全部着るとどんな人でも、超怒り肩になってしまう、という。
男性のみならず、女性の洋服も全て同じ様でした。
う~ん、時代だったなあ。


いとしさと切なさと
ただの通りすがり
タイトルは無関係です、某ゲームの映画版メインタイトルですが。

底上げブラ、なるほど両刃の剣な訳ですな、ある意味苦行ですな。

ワンピースのシェイプ、マーメイドスタイルで判ります、逆にテレビの例えが判らない…orz。
「若さ故の過ち」なのかな?と想像しています。

あ、私の事は突っ込まない方向で、お願いします。
スネに傷があるのでw。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔の流行りの服
そういえば、何でもかんでも肩パッドが入っていた時代がありましたね。
シャツに肩パッド、その上にパッド(大)入りジャケット、コートにもパッド、これらを全部着るとどんな人でも、超怒り肩になってしまう、という。
男性のみならず、女性の洋服も全て同じ様でした。
う~ん、時代だったなあ。
2012/02/18(土) 21:34 |   | ただの通りすがり #986c3eab76[編集]
[管理者用 返信]
通りすがりさんv
肩パッドwwwww

ありましたありましたwwwww そんな時期がwww
私には必要なかったので、いつも外しては捨てていましたw
肩パッドだけ買う人もいたんですよ当時!w 欲しい人にいくつもあげたりしましたw

最近では、ブラに底上げ用パッドが入っているのがデフォなシリーズとかがあって、チチは大きく見えるが押される部分がすごく痛いという、悲しいブラでした・・・。

何事も自然体がいいということですね^^

ちなみに今回捨てた服は、再放送「はぐれ刑事純情派」を見れば分かるような、お水系スーツでしたwww
奇抜な色に、マーメイドラインでウエストがきゅっとしまり、裾はミニのプリーツでピラピラしてるヤツですwww ボタンはパールwww バブル後期ですwww

時代ですよね~ あの頃のトレンディ(w)ドラマ、再放送しないもんwww
2012/02/20(月) 21:25 | 家主

いとしさと切なさと
タイトルは無関係です、某ゲームの映画版メインタイトルですが。

底上げブラ、なるほど両刃の剣な訳ですな、ある意味苦行ですな。

ワンピースのシェイプ、マーメイドスタイルで判ります、逆にテレビの例えが判らない…orz。
「若さ故の過ち」なのかな?と想像しています。

あ、私の事は突っ込まない方向で、お願いします。
スネに傷があるのでw。
2012/02/22(水) 21:30 |   | ただの通りすがり #986c3eab61[編集]
[管理者用 返信]
通りすがりさんv
ストⅡ?

「はぐれ刑事純情派」は、故・藤田まことが主役の人情刑事ドラマで、土曜日の昼とかによく再放送されてるんですよ^^
1988年から2005年までの放映なので、まさにバブル期を中心としていますね^^

いつの時代もそうですが、流行に乗りすぎると後から見た時に非常に痛いwwwww
反対に、流行になってしまったがために、お気に入りの形なのに今着られない、持てないものもありますね^^;

片付けていると、古い写真も出てきますが、飲み会の写真ってどうしてあんなに痛いんだろうwww

えっ?ズボンにシャツがinしてるとかベルトが穴なしのフリーのヤツとか学生時に周りがツータックのボンタンの中ストレート穿いてたら異様にダサいという目で見られたとか銀縁眼鏡の頃より流行のフレームにした頃の写真が一番痛いとか? ←

フッ・・・認めたくないものですよね^^
2012/02/23(木) 15:22 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR