忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 01:49】 |
トラックバック() | コメント()

不定期刊家主さん(^^)ノ
リゼル
自宅介護にするのか・・・。
母親を思ってのその決断は立派だと思うし
母親のために献身的な姿勢はマジ感動する。
「偉い」なんて単純な台詞で片付けられないほど素晴らしいと思う。

その世界を見て体験してきたから言えるから
ハッキリ言っておくけど
「介護」=「家族の協力」がないと出来ないよ。


コメントを閉じる▲
いろいろあったけど、ようやく介護用に自宅を改修するための見積もりが済んだよv
もっといろいろ付けるのかと思ってたけど、ほんの少し手を加えるだけで済むみたい^^

やはりトイレはもっと広く作っておくべきだったよねェ。豪華にねェ。当時一蹴されたよねェ。
人の意見はきちんと聞いて、判断して、結論を出して、決定するべきだよねェ・・・。

さて、オカンの要介護度は結構高いみたい。
それに伴って、これからの介護サービスに関連する生活の展望が明らかになってきたんだけど・・・。

家主のプライベートタイムは激減するね(T▽T)やはし!!!
そうだよねェ、オカンが通所サービスに出てる間は家主仕事だもんねェ。
休みの日も、ないかもしんないねェ・・・orz
萌え中に腰を折られるのかなわんから、夜中に起きていられるように練習しとくか・・・。

拍手[0回]


【2009/10/31 (土) 20:28】 | 日々のこと
トラックバック() | コメント(1)

不定期刊家主さん(^^)ノ
リゼル
自宅介護にするのか・・・。
母親を思ってのその決断は立派だと思うし
母親のために献身的な姿勢はマジ感動する。
「偉い」なんて単純な台詞で片付けられないほど素晴らしいと思う。

その世界を見て体験してきたから言えるから
ハッキリ言っておくけど
「介護」=「家族の協力」がないと出来ないよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不定期刊家主さん(^^)ノ
自宅介護にするのか・・・。
母親を思ってのその決断は立派だと思うし
母親のために献身的な姿勢はマジ感動する。
「偉い」なんて単純な台詞で片付けられないほど素晴らしいと思う。

その世界を見て体験してきたから言えるから
ハッキリ言っておくけど
「介護」=「家族の協力」がないと出来ないよ。
2009/11/03(火) 19:54 |   | リゼル #29ef49c90f[編集]
[管理者用 返信]
リゼルさんv
うーん、自宅介護を選んだというよりは、リハビリ施設での入所には期限があって、それ以上は居られないみたいなの・・・。それで必然的に家に戻ることになったんだよねー。まだ来春の話だけど。
そして同じ施設には入れないそうです。入りたいなら、半年ずつ、あちこちを点々とすることになるのかな?制度上・・・。

そうだよね。食事(箸が持てる)とお風呂(サービス利用)はまだ何とかなるとして、やはりトイレが一番負担だよね・・・。
トイレが狭いから、今はポータブルにしましょうかって言われたけど、そうすると始末の問題とかニオイの問題とかあるよね。
お水ジャーですむところが、経費だって掛かるし・・・。ハァマジトイレ広かったら、シャワートイレにしてあげてスイスイだったのに!

こういう不満がないがしろにされ、誰かの苦労で補うようになり、それが暗黙の了解での押し付けになると、様々な軋轢が出てくるだろうね!
家族の協力っていうのは、無償のものだよね。
オヤジは有償を求めるから、家主ブチ切れそうになってるんだもんね・・・。
親戚の人も「兄嫁さんは家庭があって、子供がいるから無理は言えない」ってさ・・・。
エェッ!?もう大人になりかけの子供だよ??専業主婦だよ??
家主、仕事もしてて主婦業もしてるのに、ケッコンしてなくて子供がいないだけで無理させてもいい扱いなワケ???
こういう考えがまかり通る古い家だから、家主もストレスたまります・・・。

ハッキリ言って、家主がいないとこの家はやっていけないよ。でも家主はそろそろ家を出たいよ。
その可能性を誰も考えてないのが癪に障るけどね・・・w
このへんはこれから提案していきます!常に先を読まねば!!!
2009/11/04(水) 01:17 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR