忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 09:57】 |
トラックバック() | コメント()

家主が録するの?
BlogPetのなおくん
家主が録するの?

コメントを閉じる▲
mixiに上げたんだけども、やっぱこちらでもうpしとこうと思ってカテ作りました。
だってやっぱ料理のレシピはカテ作って纏めときたいからねv今後のために・・・!

以下再録。↓


気ままな独身生活を送っていた家主は、ある日実家の家事一切を任されることとなったのです・・・。

エエッ∑(゜◇゜)イキナリですかい!!!
「今日はビールと唐揚げだけでいいや」とか出来ないじゃん!!!

わーん(T▽T)
というわけで、開き直った家主は今まで作ったこともないメニューをやたらテキトーに作り上げていくのでした。


第一回は「餃子」。
ハイ(´▽`)ノ餃子の皮買ったの初めてですワクワクv
作りかた?知りませんw

それでも何とかなりました!(何とかなっていないものは静かになかったことにされています

■はじめての餃子のつくりかた■
1、ニラ1束を全部みじん切りにする。
2、ボウルに豚ミンチを入れ、ニラをぶっ込む。
3、テキトーに塩コショウをする。(お好みでショウガを入れたよv
4、餃子の皮で包む。
以上、餃子の皮の包材のウラに簡単な作り方を書いてあった・・・。よかった・・・。

↓こうなりました。(写真は残りを冷凍したもの)↓
09.09.23gyoza01.jpg
なんだか結構いい感じに作れたぞvvv

■餃子のおいしい焼きかた■
1、油を引く。
2、ニラニラに熱くなったら餃子を投入。
3、底面をこんがり焼く。
4、熱湯を投入。
5、フタをして蒸し焼きv
6、なんかしらんがそろそろだなと思ったらフタを開けて汁気をとばす。
出来上がり!!!

↓こんなです。↓
09.09.23gyoza02.jpg
もやしとホタテのキムチ和えを添えて出来上がりv

想像以上にウマかったです!!!(゜▽゜)ノ

水溶き片栗粉でパリパリに焼いたバージョンもあったのですが、見た目のワリに美味しくなかったのは片栗粉に味付けをするのを忘れていたからだね・・・(T▽T)

拍手[0回]


【2009/10/04 (日) 09:57】 | 日々のこと
トラックバック() | コメント(1)

家主が録するの?
BlogPetのなおくん
家主が録するの?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
家主が録するの?
家主が録するの?
2009/10/04(日) 14:32 | URL  | BlogPetのなおくん #8d381983f3[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR