忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第二回は「ワンタン」です。
一度は作ってみたかった・・・!インスタントでなく・・・!!!

皮は買いました。
いや、最初はどういうものか知っておかないと・・・ね?

だいたいは第一回の餃子と同じ要領なので、そのへんはテキトーに作ります。

■はじめてのワンタンのつくりかた■
1、キャベツをみじん切りにする。(量はテキトー)
2、鶏ミンチとまぜまぜ。
3、テキトーに味付け。(しょうゆを入れるらしい)
4、ワンタンの皮で包む。
形はインスタントの記憶を頼りにしました。

↓こうなります。
09.10.04wantan01.jpg

↓包む前はこんな感じ。ちょっとキャベツがデカいかな・・・。
09.10.04wantan02.jpg

ここで餃子と違うのは、「茹で」が入ること。イキナリ入れるんじゃないんだね・・・(´▽`)ノ知らなんだ・・・。

■はじめてのワンタンの茹でかた■
1、鍋に中華スープを作っておく。(イキナリ中華の素をぶっ込んでも可)
今回はお好みでえのき茸を入れました。
2、別の鍋にお湯を沸騰させる。
3、湯にワンタンを1コずつ入れて火を通す。(浮かんできたらザルであげる)
4、それを中華スープにぶっ込んで煮る。
にるにるなるほど煮込んだら出来上がり!!!

↓こうなりました。
09.10.04wantan03.jpg

今回出来上がりの写真を撮ろうとしたら家のモンが帰ってきやがったので、出来立てホイホイの写真が撮れませんでした・・・。
くそぅ・・・。orz
空気読めよ・・・。

お味のほうはスゲーうまかったっす!!!
ミンチにもうちょっとしょうゆ入れたほうがよかったかな・・・。

次回、多分ミートボール!!!(ミンチシリーズなのだ)

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR