忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


09.02.20beer.jpg
うおお、実に一ヶ月ぶりのビールネタです!
梅酒もあんまり飲みすぎて胃と肝臓をやっちゃいけねぇなと思ってる次第。
そろそろビール一本に絞る頃かなあ・・・?

さて、キリン淡麗シリーズに新しいのが出た!
プリン体99%カットってことは痛風に嬉しいねェv・・・って、まだ発症はしてないけどねv何度か足の親指が痛くなって冷や汗かいたことはある・・・。気をつけよー!海草食おうー!

今回の写真はいつものくまさんに加えて新しい植物が仲間入りv阿寒湖のマリモ(ていうか今変換したら「阿寒湖のマリも」って出た。マリって誰やねん・・・)でーすvいや、100円ショップで200円で買ったから、アカン子なのかは謎。アカン子って誰やねん?ホンマにこのあいえむいい~・・・。

さてさて、早速飲んでみましょうvはい。まだ今日は飲んでないですよ?イヤにハイテンションなのは謎ですよ?日々頭の中でしょーもないギャグが浮かんでは消えてる人ですからー。

はい、お味は淡麗ですね!(みもふたもない)
飲んだあと、もはー、という感じです。
のど越しはあんまりクッキリしてないですね。
刺激が足りないような・・・。
香りも少なめかなー?
まあ、淡麗ですからこんな感じなのかな?普段ほとんど飲まないから分かんないー。

ちなみに赤ワインポリフェノールも入ってるらしいです。そう言われれば入ってるような気もします・・・気のせいかもしれません・・・。あのカベルネソーヴィニヨンとかを飲んだときの舌に残る感じがよみがえってきます・・・。そんな気がするだけかもしれません・・・。あはは。
ちなみに家主は日々カカオポリフェノール摂りまくり。
今日の「ごえんがあるよ」チョコ占いは、「大金が入ってきます。ひったくりにチューい!!」でした。
ねーよ、金・・・。今日、国保の督促状が来たよ。払い忘れてたよ・・・。orz

のどが渇いてるのでゴキュゴキュ飲んだら酔ってきました。
ううーん、物足りなさが残るなあ・・・。

ここで家主のベーシック、サッポロドラフトワンにチェンジです。
うおお、水色が違うなあ・・・。
淡麗W濃い。ドラフトワン薄い。
泡立ちも全然違う。
ドラフトワン、スッキリクッキリ!のどにゴキューン!!!
・・・アカン・・・酔ってるからイマイチテイスティングが・・・
グラスで飲むより缶のまま飲むほうが苦味が感じられる気がします。え?それは虫歯のかぶせ物のせいだって?アルミは電気通さねーだろ?多分・・・。←
多分、缶で飲むときの口元での泡立ちが発泡酒やその他の雑酒の薄口な物足りなさを補っているのではないかと思います。
唐突ですが最後だけちょっぴりマトモにまとめてみました。なんかムチャクチャ酔ってるんですけど。^^;(酩酊はしないです←時事ネタ)

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR