忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から年金から後期高齢者医療制度の保険料が年金から天引きされるそうですね。
天引きなんて・・・。
「有無を言わさず何よりも先に引く」っていうことだよね。
物入りなときにも融通がきかないってことですね。「今月は待ってv」がきかないってことですね。
今の私、お給料が入らないと病院にも行けないんだよ。年金の掛け金を払わずに、それを医療費に充ててるんだよ・・・。
これがもし年金の掛け金を天引きにしてたとしたら、私、具合が悪いのに病院に掛かれないよ。そのくらいギリギリなの・・・。

こういうギリギリの生活をしている人の気持ちは経済的な苦労をしたことのないお方たちに理解せよというのも無理があるかな。(逆に「ビール飲まなきゃいいだろう」とか言われそう。)
でも、理解せよとは言わないけど、そういう人がどれだけいるかということを把握するのは行政に携わる人のある程度の義務で、知っていないと罪だと思う。無知は罪。

あと、年金の給付ってどうして二ヶ月に一度なんだろうね・・・?毎月にしたほうがいいよ。もし足らなくても何日か飢えるだけで済むもん。10日くらい足りなかったら、飢えるどころじゃなくなるよ・・・。これは直して欲しい。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR