忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08.06.24purin.jpg
貧乏なのに周りの人が裕福なのでおこぼれをもらって生きているラッキーな家主。
やたらおみやげももらいますv

今日のおやつは「ぷりんどら」。
「ぷりんどら」にはどうも北海道・徳島・湯布院(大分)と各地で存在するようです。
私のもらったのは、「しまなみ街道沿いで買った由布院のぷりんどら」。ドコに旅行してきたんだオイ・・・。
でもコレ超ウマイ!!!!!
この芸術的なフォルム。プリンのほどよさ。

これは冷凍品を家で30分ほど自然解凍しました。ぜんぜん「どら」の部分(皮っていうか)がヘンにならないんですよ。しなっともなんとも。
ちなみに半解凍のまま食べるとプリンがアイスのようで、また別の味わいですごくいいですv

写真は今回結構うまく撮れたなあvって感じなのですが、後ろにほかのみやげが積まれているのが恥ずかしいです(笑)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR