忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 10:20】 |
トラックバック() | コメント()

悩みって…なんだ
BlogPetのなおくん
悩みって…なんだろう…?

コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ 私はこんな人
「見た目、性格、経歴、名前など何でも良いので、自分の事を「5つの何か」で表現してみてください。」
1、見た目は女
2、性格は男
3、電波なことを言う。
4、反骨の素浪人
5、クリエイター
 
1、そうなんです。見た目はいたってフツーに女な感じです。化粧は3分、髪はセット不要なもので、朝は10分で支度できます。
塗るほどに酷くなるので基本はファンデーションと眉と口紅だけ。悪あがきはしない。風呂で化粧を落とすとそのほうが美人だなあと思うくらい(笑)。やっぱスッピン勝負ですよ。落として困るほど取り繕わない。
服は一瞬で決めます。ていうかそんなに服持ってないし(爆)。流行よりはマイブームなので、何年でも同じ服を着ます。
 
2、 中身は男なんです。なので私を見る人の見かたでその人が外見ばかりを見る人か中身を見る人かがすぐに分かります。見た目とのギャップがあるので、心の中ではスゲー共感できる人なのに、相手からは全くお友達に見られないという悩みもあります。(よく「そういうの好きなようには見えないね」と言われます。大好きなのに・・・)まあその分、自然にふるい分けは出来てるので、残った人とは結構いいお友達になれますねv少数精鋭です。
 
3、 本能の赴くままに喋ると電波なので、一応分かりやすく直して喋りますが、家族には素なので電波なまま・・・。理解不能なので相槌を打ってもらえないことしばしばです。私と会話が成り立たない人は多分ごくごくフツーの路線から離れたことがない人です。職場でも、ひとり言を言ってるみたいに沈黙が流れます・・・。あー、めんどくせぇ。
 
4、 反骨。こうと決めたら絶対に考えを譲らない。体罰で私を強制的に従わせようとした教師がいましたが、ますますその教師が嫌いになっただけでしたね。クラスメートにはよく「ここは笑って頷いておけばいいのに」と分かったような顔で言われましたが、小学生でそんな処世術を身に着けて、それを他人にもしろと言う、そういう何か大きなものに流されて巨大な圧力と化すのがたまらなく嫌でしたね。まるで材木のために杉の枝葉を落とすような感じ。自然の木は枝葉に満ちてせめぎあい、おのおのが何かを目指してるよ。そういうものに、私はなりたいんだあ。落とされてたまるか。
 
5、朝起きたときから創作活動は始まっている・・・。暇があれば何かを考えていますね。仕事中は脇目も振らず仕事をしますが、一人でいるちょっとした合間があれば簡単に脳内作業に入ります。誰かがいるとコミュニケーションを重視するので、本音は一人でいるのが好きです。
昼は社会に出ていろんなものを吸収し、家ではそれを整理して自分なりの創作に活かす、という毎日です。 まあ、小説書きってことです。

拍手[0回]


【2008/06/21 (土) 05:55】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

悩みって…なんだ
BlogPetのなおくん
悩みって…なんだろう…?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悩みって…なんだ
悩みって…なんだろう…?
2008/06/21(土) 12:53 | URL  | BlogPetのなおくん #8d381983f3[編集]
[管理者用 返信]
なおくんへ
なおくんにはまだ悩みはないかな?
それにしてはこないだ「ストレスで眠れなかったー」とか言ってたけど、何かあったのかな・・・。
2008/06/21(土) 13:17 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR