忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「宮崎県」で連想するものは? 」
宮崎牛。最近ニュースになったからねェ^^
モアイのある浜辺。←名前は知らない・・・。
野球のキャンプ地。
宮崎って行ったことないんだよね・・・。
あと印象的なのが猪狩り。山ノ神に祈りを捧げて猪を狩らせてもらって、奉納して、みんなで分けて食べる。柳田邦夫が感銘を受けたというこの儀式、昔はどこでもあったんじゃないかなあ。
実際、ウチの山でも猪を獲ってみんなで分けて食べます^^
地産地消!
猪はゴリゴリしてて、ウマイのだ!!!ザ・けものの味 !!!

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR