忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 23:55】 |
トラックバック() | コメント()

寿司シリーズ! (今日のテーマ)
リゼル
勉強になるなぁ…と思いつつ
まっとうな意見だ。と関心しつつ。

だけど、何処か逆切れチックな所がツボって吹きましたw

私もよくやるから親近感w


コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ 寿司シリーズ!
「こんな寿司ネタあったらいいなー」
ぐふう・・・。
だから寿司ネタテーマ多すぎだと昨日言っただろう・・・。
どんだけ寿司が好きなんですか。

創作寿司のネタは昨日言ったとおりです。まだまだ無限にあるが・・・。

が、そもそも「寿司」というものはですよ?「保存食」であるわけでして。
傷まないように酢を入れるわけです。
決して美味しいから酢飯にするわけではないのです。
まして握ってすぐに食べる現代の食スタイルでは酢は無用。
ただの白米にネタを合わせた「おにぎりスタイル」のほうがはるかにウマイと思うのです。
ヅケ丼のごはんが酢飯ですか?違うでしょう?
大体人間というものは本来「すっぱい」ものは本能的に避ける傾向があるのです。傷んだものがすっぱいからです。

寿司が高級でカッコイイと思われているからこそ、今日の寿司文化があるのであって、寿司がただのジャンクフードに戻れば、誰もこんなに寿司寿司と言わなくなるでしょうね・・・。

この寿司熱異常・・・。海外の寿司ブームもね。
まぐろが地球からいなくなる日まで食い続けるつもりか。

拍手[0回]


【2009/05/07 (木) 00:47】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

寿司シリーズ! (今日のテーマ)
リゼル
勉強になるなぁ…と思いつつ
まっとうな意見だ。と関心しつつ。

だけど、何処か逆切れチックな所がツボって吹きましたw

私もよくやるから親近感w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寿司シリーズ! (今日のテーマ)
勉強になるなぁ…と思いつつ
まっとうな意見だ。と関心しつつ。

だけど、何処か逆切れチックな所がツボって吹きましたw

私もよくやるから親近感w
2009/05/07(木) 04:49 |   | リゼル #29ef49b2fe[編集]
[管理者用 返信]
リゼルさんv
わーいvおいでませ~v

なのにイキナリこんなんですみませんノД`;
はい、ほとんどクワトロ・バジーナの演説状態であります。長いよ長いよ。オヤジが全部言っちゃわないとスッキリしないのと同じだよ~~~。

「今日のテーマ」はほぼ毎日答えているんですが、今日は楽しいテーマかな~vと期待して見たら、昨日の二番煎じだったという・・・。ぐふうっ。
しかも「シリーズ」だとぅ???(# ▼_▼)←あっ
素直にネタがないと言え~。
明日も「寿司シリーーーーーズ!」だったらどうしよう。踊るかな。
2009/05/07(木) 21:38 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR