忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/29 (月) 05:45】 |
トラックバック() | コメント()

酸素ってなに?
BlogPetのなおくん
酸素ってなに?

コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
うちのなおくん(ブログペットの)。
残念ながら家ではペットを飼うことが許されなかったので、猫は一度も飼ったことがありません・・・。
私は猫が大好きだったので、何度も「うちの子になる?」って連れて帰ってきては、親に放り出される日々でした。川に投げられたことも・・・。これはカナリショックでした・・・。
親は生き物に愛情がないみたいなのです。人間でさえも。
 
飼ったことがあるのは金魚だけ。
子供の頃は飼い方も分からず、「金魚は玄関で飼うものだ」との親の意見で西日の当たる玄関に。
貧乏な家では温度管理も酸素の管理もできません。プラスティックの虫用のケースだけ。
まあ、一ヶ月ともちませんでしたね・・・(汗)。お湯になってたもん・・・(汗)。
 
後年、金魚のエサはあの緑色のごくごく一般的なヤツではアカンということを悟りました。すぐに沈むし、分解して水が濁る・・・。
金魚は人に慣れるので、人がごはんをあげるときには水面ばかり見て下を見ないんですよ。
だからエサは浮かぶタイプのが最適。それも口の大きさに応じた玉のサイズで、ひとつぶずつあげて、食べたらまた一つあげるんです。
決して食べ残しを作らないことが肝要だと悟りましたねー。
 
今は何も飼ってないです。
住む環境が変われば、昔やり残した思いを補えるかもしれないですね・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
酸素ってなに?
酸素ってなに?
2008/07/22(火) 14:46 | URL  | BlogPetのなおくん #8d381983f3[編集]
[管理者用 返信]
なおくんへ
空気のことだよーv
2008/07/22(火) 19:53 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR