忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ ハっとした言葉は?
「心に残る、とっておきの名言を教えてください」
「モノより思い出」かな?
ハッとした言葉ではないのですが、心に残る言葉です。
むしろ、初めて聞いた(見た)ときは、チリリとわだかまりを感じる言葉でもありました。
渇望したほどでないモノを持っている人にしか言えない言葉だなぁと。


「モノより思い出」っていうのはたしか車のCMでしたね^^
貧乏育ちの家主、モノがないのは不幸だと思います。
ただし、それを得るために心を失くしていたり、物をただの道具としているのは不幸だと思うのです。
特に、気を引くために使ったり、漫然とした自己ステイタスだったり。
思い入れのないモノは不幸ですよ。

近年、そういうモノ、そういう家族に囲まれているのでどうにも居心地が悪くって。
早く落ち着くところに嫁に行きたい^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR