忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前はトラウマだったトラバにも慣れてきたし、こういうゆっくりと書けるお題が欲しいなと思いはじめていたので、初めてやってみます忍者ブログのお題v

“大人”といえば…?

うう~ん、タイトルデケェよ・・・。

さて、大人といえば、自分が子供の頃には早くなりたかったものですね。
なんでかというと、ウチはものすごく貧乏だった上に、酒、バクチ、暴力な環境だったもので・・・。
しかも男尊女卑。
バカみたいなところで何万も使って、家でも2日で一升瓶を空ける有様。
子供は栄養不足。オカズがないからコメばっかり食ってた。
服なんて買ってもらえないから、汗ジミのついた男物のお下がりを着てた。(しかも流行の過ぎたもの)
その時に、
「ああ、私は大人になったらちゃんとしたお金の使い方をしてもっと頭のいい暮らしをしよう」
と思いました・・・。

実際に大人になって思ったこと。
「ああ、バカみたいなお金の使い方をしない限り、お金って貯まるんだv食べたいもの食べられるんだv」
そうなんですよ。無駄遣いしない限り、それなりの暮らしは出来るんですね。本当は。

しばらくは嬉しくてたまらなかったですねv
欲しいものを、自分の一存で買って、満喫できるんですから!

・・・体を壊してからはそれもできなくなりましたけどね・・・。

大人といえば、自分で自分の生活を律することの出来る人だと思っています。

金銭的にもですが、精神面、そして身の回りの生活力全般。
今はそういう相手と家庭を持って、文化的な暮らしがしたいですね。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR