忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また新カテゴリーを作ってしまった・・・。
今日はかねてより欲しかった多肉植物を某ホームセンターで買ってきましたv

08.09.11ktaniku.jpg

こんなのです。
多肉植物の中では最もポピュラーらしいです^^
名前は「麗虹玉」っていいますv
290円でした。(笑)
デジカメで撮影しようとしたら、接写の最短距離が長くて(多分20センチとか)うまく撮れませんでした。
携帯で撮ったら、「コレだよもうv」ってな感じに撮れましたvvv周りがほわ~んとボケてるのがいいvvv
今は小さめの画像をPCにメール添付で送ってるけど(30KB以下)、デジカメモードでちょっと大きい写真も撮ってみようかなv
SDカードで読み取らなきゃいけないから、抜き差しが面倒なんだけどね^^;
200万画素なのにいい写真が撮れるなんて大アタリだよもうv

さて、この鉢を買ったホームセンター、イマイチ管理が行き届いてないようで、どれもちょっとくたびれてるようなのが多かったです・・・。裏に回るとものすごく可哀相な鉢が放置されてたりして(汗)。
その中で何だか惹かれるものを買いましたv
土は持って帰る途中に流れてしまって、しかも家で直すときに土をばら撒いちゃった(大汗)^^;;
なのでちょっと少なめの土です。もう土はカラカラに乾いていて、下からサラサラ流れてしまうので少しお水をあげました。
そろそろ育つ時期なのでお水をあげてもいいらしいですね。
毎日ほんの少しの水でいいそうです。夏は何ヶ月もお水あげなくていいとか。
あげすぎて溶けちゃわないように気をつけて育てま~すvvv

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR