忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だか聞こえるほうの耳の聞こえが悪くなったので、お金が無いけど耳鼻科に行ってきました。
耳は早期発見がものすごく大事。
「もう治りませんよ」と言われた時の静かなショックったら・・・。

聴力検査の結果は、10db(デシベル)程度ってことで、普通のレベルだと言われました。
・・・ということは、単なる「トシ」ってことなんでしょうか・・・。
高音域が聞こえづらいんですが・・・。orz
以前は人より高音域の聞き取りが上手かったので、(いわゆる『テレビついてるでしょ』ってヤツw)これが常人のレベルなのかなあ・・・?
あー、こうなる前にモスキート音が聞こえるかチェックしてみたかったなあ・・・。
何か私絶対聞こえる自信あったんですけど。
今は多分もう聞こえなさそう・・・。

聞こえないほうは75db程度でした。よしよしvGJ!
前は85dbくらいだったので、ヤベーよ状態だったのですが、
これは検査の時々で変動があるそう。
だって・・・「聞こえた?気のせい?いやどうかな?」とか思いながらボタン押しちゃったりしてるしw
要するに聴力そのものは変わってないってことでw

何はともあれ、これからも気になったら検査を受けに来ることで同意しました。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR