×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
梅酒も次々と買っちゃうほどハマったので、覚え書きにもいいかなと思い、カテゴリーを作りましたv
さて、今回目についたのは、沖縄の泡盛古酒を使ったというもの。
お値段は720mlで千円だったので、わりと安め。
だって、今月、もうお金ない・・・。
そのうち紙パックの2リットル800円くらいのをバカスカ飲むようになったらどうしよう・・・(汗)。
さてさて、お味のほうはさっぱり系。
泡盛なので甘さとコクはないほうだろうなあと思っていましたが、予想通り。
少々泡盛らしさが表に出ていますね。
梅は「国産梅100%使用」と銘打ってますが、ソレ、当たり前なんじゃ・・・(汗)。
どこの梅かは不明ですが、南高梅でないことは確かでしょうなあ・・・香りが全然。
でもこれで「古酒」は梅酒には向かないんじゃ・・・?というのがハッキリしました。←私の好みでのことです。ひねた香りは梅の香りとかち合ってしまうような気がしました。
どっちやねん、みたいな。
でもこれは新梅に古酒を合わせたから出る不協和音なのではと思います。
家で漬けて作る梅酒は、梅酒になってから置きますから、梅と酒とが一緒に年を食うでしょ?その違いかなあと思いました。
この調子で全国制覇してみようかなvフフフ・・・v
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PR