忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は洞爺湖サミットと、それに連動した電力削減キャンペーン真っ最中なので、5Wの電球の中でこれを書いてます。
さすがに今回はキャンドルナイトはやめました。この暑さで、この5Wを越えるCO2を出してどーすんねんって理由です。

今日は国保料を納めてきましたよ。
街中いたるところに笹が飾ってあって、いろんな願いが書かれてました。
銀行にも笹があって、「ご自由に願いをお書きください」とのこと。

「年金の未納分を払えますように」

と書きたくて書きたくてたまらなかったけど、その銀行は馴染みのトコで、私が時々国保料も延滞して100円払ったりしてるのも知ってるから、コレで「年金の未納分を払えますように」じゃあ私が書いたってバレバレじゃんっつーことで泣く泣く諦めました(どんなプライドや)。
それに銀行で、年金未納短冊じゃ、何かのニュースに使われてしまいそうじゃ(汗)。

さて七夕は本来旧暦でやるものなので、今度の8月7日が楽しみですv

今日のニュースで宮崎県の東国原知事がサミットに合わせたノーカーデーということで徒歩で都庁してる姿を拝見しました。
汗を拭き拭き歩く知事。
惜しい。
そこで昔の日本人みたく「片手に扇子で涼しげに歩く」姿を見せられたらよかったのに。
扇ぐことも忘れ、汗をかくことも忘れている現代に「扇子」というブームを巻き起こして欲しかったなあ。

学校や会社でもエアコンの温度をゆるく設定させられているところも多いでしょう。
学校で扇子を奨励すれば、エアコンの温度はゆるくても結構いけるはず。
いや扇子って涼しいんですよホント。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR