忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日右折車に轢かれそうになった私ですが、今日は右折車に轢かれそうになった人を目撃してしまいました。
もうほとんど歩行者に接触してたんじゃないかな。マジヤバイ感じでした。
しかも青信号の横断歩道上ですよ。人が目の前にいるのに、フツーつっ込むか?
車のドライバーはババァでした。
何でババァかというと、シートの高さがまるで合っていない、外から見ているかいないか分からないほどの低位置のシートに、背もたれを倒してふんぞり返って運転していたからです。
しかもババァだからして、とっさの出来事に行動も感情もついてきてない。
無表情のまま、謝りもせず去っていったんです・・・。

数年前、高齢者ドライバーの居眠り運転で死亡事故が起きたのに、加害者が高齢者だということで罪が軽くされたというニュースを見ました。
何だそりゃぁーっ!!

高齢者に限らず、免許更新時などに路上での軽いテストを行なって、余りにも不注意が過ぎる者やマナーが悪い者には減点、講習や免停などの措置を取るべきですよ!即刻。

私も事故を起こしたことがあります。だからこそほんのちょっとの不注意やストレスや焦りが重大な事故につながることを思い知っています。
私は自分の起こした事故を許してほしいとは思いません。だから今も総合的に安全な走行を心がけています。安全に気をつけている限り、よほどの外部要因(魔のカーブとか合流地点とか拡幅工事による地形や標識の変化など)が重ならない限り事故はかなり防げると思います。
でも、気を付けない人が多すぎます。
これではどんな何でもない道でも魔の道路になってしまいます。
二種免許を持つタクシードライバーでさえ、粗悪な人がいますからね(若い女の人とか。)

自分がやったことに対して責任が取れない人は車を運転するべきではないですよ。

今日のババァが人を殺す前になんとかしなければ。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR