忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1276381872_01000.jpg
何日か前に大人の樹になったのですが、記事をうpするのを忘れていました^^;
ちょうどサッカーワールドカップの背景になっています^^
花火バージョンもあるんだね・・・^^
樹の形が花火に合ってるから、それで撮りたかったなァ・・・^^

さて、今月からブログの上部に付いているエコリボン。
私全然知らなくって・・・w
「あーこんなのついてるなー^^」程度にしか考えてませんでしたw
告知されてたんですねwww
ブログの邪魔にもなってませんし、デザインが自然で、いいのではないでしょうか^^

ところでエコといえばゴミ削減もエコ。
減らすのはもちろんですが、ゴミの行方って・・・。

昔、家庭のゴミはお風呂の炊きつけに使われていました。
まぁ、いろんな理由があって一般家庭ではガス給湯や電気給湯になっていますね^^
でもよく考えれば、ゴミを燃やして作った電気でお湯を沸かすよりも、ゴミでダイレクトにお湯を沸かしたほうがエコなのでは?と思ったり・・・。
大規模な給湯や熱源を必要とする施設では、直接火力方式にするとか、そういう道もあるのではと考えたりしました^^
乾燥した、分別の出来ている優良な家庭ゴミは、1袋につき※円で買い取ってもらえる、なんていうのどうでしょう^^
元々、生産物は仲介が少ないほど、コストが安く上がります。
ゴミ回収→火力発電→給湯
より
ゴミ回収→給湯
のほうがシンプルでいいよね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR