忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


09.01.19beer.jpg
なんだかすっかりリラックマ仕様が定番になってしまったビール記事ですが、可愛いので許してください・・・v
今回もニューなコレクションです。180円だかで売ってた「タオル・イン・カップ」というシリーズです。ちっちゃいカップ麺みたいな入れ物に入っているミニタオルなのですが、コースター代わりに敷いて使っています。洗えばまた使えるし何より可愛いv
密かにグラスの中に写り込んでいるのは、袋入りキャンディの中に入ってた缶バッジ。向こう側に置いてあるのが意図せずちょうど入っちゃったみたいですね^^

さて、今回のビールは昨年の暮れに買って忙しさに記事にする暇がなく放置してしまっていたものです。その間に新しいのがいろいろ出たので、番抜かししちゃった・・・。
いかにもクリスマス仕様なのはそのせいです^^;

お味はというと、「小麦麦芽使用」とのことで、とってもスピリッツな味がします・・・^^;;;;;
泡はとってもクリーミー。
少々味わいが浅く、方言で言うところの「たっすい」感じがします・・・。
この場合の意味は、スカスカした感じ、といったところです。
芳醇さが足りないのかな?
のどで味わうものがないですね。こう、グッと。
スノーホワイトの儚さを表現したものなら、それはそれでいいんではないかと。
(ただ、白雪姫は結構しぶといけどね・・・)
コクがないので「モルツ」の味ではないなあと思いました。
でも水にこだわってる感じはとてもします。さすがですね^^
どこまでもさらさらと、清らかに流れる北国の雪といった印象ですねv

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR