忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日言っていた通り、年金を1回分納めてきました。
18年11月分です。
これで滞納月は19か月になりましたv

でも1回分納めても、延々滞納月は変わりませんね~。年金は毎月払うものだから。
来月は二回分納めなきゃ・・・。

拍手[0回]


支出が重なり、このところずっと年金を滞納しています・・・。
せっかく追いつき始めていたのに、またもぐんぐん引き離されてしまって・・・。
明日一回分収めてきます。
現在、シャレになんない滞納です。
平成18年10月分までしか払えてない・・・(大汗)。
今は20年6月ですよ?分かってますよ?そのくらい・・・。

「年金はさかのぼって2年分までは払える」

この決まりがあるからなんとかやっていけてる状況・・・。
節約する金もない。
昼食費とビール代を全て年金に回しても年金1回分にしかならないんだもん・・・。
そんな生活イヤ。

これから滞納月をメモしていこうと思います。
なるべく減らすようにしなきゃ(汗)。
現在の滞納月・・・20か月。あひゃあ。

拍手[0回]


給料明細などの封筒を片付けてた。
年金などを払うときに、封筒にちょうどの金額を入れて持っていくから、封筒は重宝してるんだよね。
ふと見ると、中身が入ってる。あれーーー?
1万円札が入ってました・・・。
い、いつのだろう・・・(汗)。全く覚えがない・・・。
ああ、捨てる前に中を確かめてよかった・・・。
今月もピンチなんだよね。また病院とか行っちゃったし。
これで年金が払えるよーv
完済には程遠いけどね・・・(汗)。

拍手[0回]


PR