忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は一日中寝ていました。明日はまた仕事です。
あまりに暑すぎて、いろいろ変な夢を見てうなされていました。
最終的には閉所恐怖症が出て飛び起きてしまった・・・(汗)。

廃墟のビルの地下。そこは水が溜まった異空間。
吹き抜けから落ちてきたものは、元の世界に帰る術を知らぬ。
また一人、幼い天女が落ちてきた。
水の中でもがく天女。
そこで、魔法がかけられる。
この水の中にいても苦しくない体になるように。
スッと力が抜け、息が出来るようになる。
周りにはそうして同じ道を辿った住人が多数、彼女を迎えている。
水の上には上の世界が映る。
けれど、もう二度とそこには戻れない体・・・。
そんなラストでした。

さて、そんな異空間には現代のオフィス環境が整っています。
私はその中で快適なネットライフを送っているのです(笑)。
私は仲間の暗号解読を手伝うために古いパソコンのマニュアルを探しているのですが、なかなか見つかりません。
たしか、ロシア語のフォントの配列を元に組まれた暗号であることを知って、なんとかアナグラムを当て嵌めようとしているのですが。
その仲間は結構イケメンな背の高い男で、仕事も出来る系のいい男。
起きてから「あー、私の彼氏だぁ」と思ったのですが、最初、顔は全く別人で、しかも後半では玉木宏に変換されていました(笑)。わははははv
夢占いでは、「夢の中では好きな相手や伴侶はそのまま出てこない」そうです。にしても玉木宏(笑)。

こういった変な世界の夢は、小説書きとしては貴重なストックになります。
やっぱたまにはこうしてゆっくり眠らないとね・・・。
昼下がりから日暮れ辺りが、こういうのがよく見られます。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR