忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」
いわゆるスパゲティですね。麺類の中ではいちばん食べてきたと思います。週5くらいで食べてた時期も(笑)。
以前はリングイネとかカッペリーニとかいろんな麺を買っては試してたんですが、最近はいい麺を買う余裕もなく、スーパーでごくごくフツーに大量に安く売られているタイプの麺(スパゲッティーニかな)を買っています。
ペンネなど茹でるのに時間が掛かるものも買わなくなりましたね。細麺ですぐに茹で上がるのが好きです。
味付けは和風が多いかな。ホワイトソースは苦手・・・腹にもたれるから。以前はカルボナーラがいちばん好きでしたが、最近はぺペロンチーノとかですね。買ってきたソースのほかにはそこにあるもので適当に作ります。焼肉のタレの残りとか、ドレッシングの残りとかをソースにすることもあります。
卵焼き(オムレツ)をするときも、この残り物のソースは重宝します。ていうか、冷蔵庫を開けると残り物の山なので、片付けてやってるというか・・・(汗)。
冒険でいろいろやってみて、コレは食えねーというのも出てきますが、まあ、それも楽しv

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR