忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 節約は大事です
「あなたの節約レシピを教えてください。」
もやしの卵とじ。(もやし半袋19円+卵2コ24円=43円)
麻婆豆腐。(豆腐半丁34円+ミンチ適宜25円+キムチ適宜30円=89円)
スパゲッティ。(麺100g19円+玉ねぎ半分19円+ベーコン3枚60円+ソース50円=148円)
全て底値を基本に買った食材での一人前の食費です。
卵とじと麻婆豆腐はおかずなので、これにごはん(1膳27円)や副菜(50円程度)が入りますが、スパゲッティはコレだけで一食なので安いですね。
大体一食150円を念頭に作っています。

計算すると、どんなものでも店で食うのがアホらしくなるw
そして、混ぜるだけ、とかチンするだけ、とかいうのがいかに高いかが分かりますね。
まぁ、毎日がコレじゃたまんないので贅沢もしますがね^^;

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR