忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 手塚治虫さんの命日
「一番好きな手塚治虫作品はなんですか?」
「ブラックジャック」「三つ目が通る」ですかね^^
ダーク系キャラ好きなのがミエミエ・・・^^;

「ブラックジャック」は、当時少年チャンピオンで連載されていたのを読んでいましたw
歯に衣着せぬ物言いや、本音で生きているところが羨ましいというか、理想だったんでしょうかね・・・。(´∀`)話は時々暴走するところがあって、そういう心理が周りの大人の理解不能なところと似ていて嫌だった面もありますが(A´ω`;)いわゆる「まぜっかえす」人が多すぎ・・・。

私はそう特別に、メディアが取り上げるほどには手塚氏を崇めてはいませんね^^;
冷静に、小さい子供が大人を見る目線でいつも冷ややかにその作品世界を見つめていました。
「世の中こんなものだよ」(ステレオタイプの肯定)というのよりは、「こんな人もいるんだよ」(マイノリティの肯定)というのを描いたものが好きなので、そうなんでしょうね・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR