忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 今日は「日記の日」
「手帳やノート、日記帳など、インターネット以外で日記を書いていますか?」
前は手帳が日記がわりだったのに、最近は書く暇もなくて書かなきゃいけないことも書けてません・・・´`;
病院に行った日とか、手紙を貰った日とか、書いておかないとあとから調べられなくなるのにね;;;
日々に追われて、最低限のことにも支障が出てます・・・;;;

以前は、帰宅する前によく買い物がてらお茶を一服し、息抜きをしてリフレッシュしてたんです。手帳もその時に書き込んだり。予定を考えて楽しい気分になったりして。
昨日は久しぶりに買い物のあとにお茶したのですが(カップ自販機で)、結局その10分の時間が「ずれ込み」 となって、母のところに行くのが少々遅くなってしまいました・・・。間に合わないので洗濯も諦めたし・・・。
こんな日々、破綻するのが目に見えてますよね・・・。
人間、適度に休み余力を残さないと、生きていけません。
毎日100%で働いてもまだ足りないなんて毎日は・・・。

先日神奈川県知事が言っていたのです。休むからこそ活き活きとした生活が営めるというような趣旨のことを。(県庁で残業ナシの曜日を決めていることについて)
まったくその通りだと思いましたね^^
そしてそれは休みを分かち合うものでなくてはと思います。人によって隔たりがあったり作ったりでは、活き活きとした休息とは言えないですからね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR