忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlogPet 今日のテーマ 一日一善をモットーに
「ボーイスカウト、ガールスカウトに所属していた経験はありますか?」
ボーイスカウト、ガールスカウトって、一日一膳なことをする団体だったんかwww
アウトドアで楽しいことをやってるなーという認識しかなかったよwwwww
アウトドア生活に憧れていた当時、ガールスカウトに入ってみたかったけど、ウチの親じゃあそんなのは夢のまた夢・・・。

ちなみに一日一膳という考え方は、いかにも奉仕という感じがして私は違和感を持ちます。
奉仕する、という考えの下では、奉仕される、という側の存在が成り立ちます。
私捨てる人、あなた拾う人。それでいいじゃん。という感じがしてイヤなのです。

オカンの入院先に行くと、入院仲間の人たちをちょっと手伝ったり、ちょっと手伝いに駆り出されたりすることがありますが、そのイーブンな気持ちがいいんですよ^^
私介護者、あなた要介護者。では一方的な善意の押し付けみたいでイヤでしょ・・・。
ちょっと手伝うのなんて当たり前^^
使ったり使われたりするのがいい^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR