忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 (金) 18:23】 |
トラックバック() | コメント()

マメ知識 (今日のテーマ)
テンション高いさん
どうもこんばんは、家主さん。

 漂白剤で水虫は危険ですね。
 漂白剤の主成分は次亜塩素酸ソーダですから、
原液で使うと強アルカリで皮膚が溶けます。

 でも、塩素くさいプールに入って水虫が治ったとも聞きますので、
薄くしても効果はあると思います。
 元々殺菌のために入っている物ですから、
カビにはテキメンです。


コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ マメ知識
「あなたの知っているマメ知識をどうぞ!」
ムダ知識ならゴマンとあるが・・・。orz
そうねェマメ知識。
「水虫が漂白剤で治った」 とか「フロのカビ取りにはキッチン漂白剤のほうが効く」とか漂白剤ネタかよwwwしかもコレただの実体験wwwww
ところで今日って「マメ知識の日」なんですかねwww

拍手[0回]


【2009/11/04 (水) 00:27】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

マメ知識 (今日のテーマ)
テンション高いさん
どうもこんばんは、家主さん。

 漂白剤で水虫は危険ですね。
 漂白剤の主成分は次亜塩素酸ソーダですから、
原液で使うと強アルカリで皮膚が溶けます。

 でも、塩素くさいプールに入って水虫が治ったとも聞きますので、
薄くしても効果はあると思います。
 元々殺菌のために入っている物ですから、
カビにはテキメンです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マメ知識 (今日のテーマ)
どうもこんばんは、家主さん。

 漂白剤で水虫は危険ですね。
 漂白剤の主成分は次亜塩素酸ソーダですから、
原液で使うと強アルカリで皮膚が溶けます。

 でも、塩素くさいプールに入って水虫が治ったとも聞きますので、
薄くしても効果はあると思います。
 元々殺菌のために入っている物ですから、
カビにはテキメンです。
2009/11/04(水) 22:30 |   | テンション高いさん #2abe8aef08[編集]
[管理者用 返信]
テンション高いさんv
こんばんはーーーvおいでませーv

あ、水虫にはモチロン原液じゃないですよwww(って書くの忘れてたけどw)
その通り。薄めた液に足全体を浸すんです。
水虫になってる気になる箇所だけでなく、足全体を殺菌するため、原因菌を残さず退治できますv
家主、親からうつされたんですよ・・・。裸足で廊下を歩いただけで・・・。あのかゆさはガマンならんです!

そしてカビとりハ※ターよりキッチンハイ※ーのほうがカビが取れる事実・・・(≡▽≡)それはもうテキメンに
風呂用は安全上密室向けに薄く作ってあるのかな・・・?
2009/11/05(木) 06:18 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR