忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 (金) 17:01】 |
トラックバック() | コメント()

なっとくなっとく
kana
ちゃ(^-^)/
近頃、子供を叱れない、注意できない親が多いよね・・・
まあ、子を産んでるだけでも自分より優秀な方ですが(汗)

記事を読んで、姉が切れていた話を思い出したよ・・・姉が20代前半の話
うちの姉は「飴」を販売していた(レトロ)
その飴を『素手』でかき回し『他の飴と混ぜる』子供に親が言った一言
『オバちゃんに怒られるでしょう!』

姉が泣きながら帰ってきて・・・『オバちゃんなんて』ショック!と・・・
( ̄ー ̄?)..?? ポイント..そこなの?ねーちゃん(笑)
姉妹でも価値観が違うと大爆笑した思い出です


コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
チャリで通行中、道いっぱいに遊んでいる子供の後ろでゆったり待っていると、そのお母さんが「ほら!自転車!自転車が来てる!あぶないからこっちに来なさい!もう~怖いでしょう~?」と子供に言った・・・。どうもニュアンス的に私が轢こうとしているみたいに説明している・・・。
しかも終始私を無視・・・まるで物のように扱われた感じでどうにも嫌な感じでした・・・。
「自転車が来てる、空けてあげなさい、どうもすみません(ペコリ)。」
とくれば、子供にもいい情操教育になるだろうに。
互いにペコリとし合えば、始まる関係もあるし生まれる気持ちもある。そこを切り捨てれば何も始まらないし、成長も変化もない・・・。
親の人の子育てに切羽詰ったようなストレスは感じましたが、無意識の中にその人の価値観は表れるものですよ。

拍手[0回]


【2009/03/12 (木) 02:37】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

なっとくなっとく
kana
ちゃ(^-^)/
近頃、子供を叱れない、注意できない親が多いよね・・・
まあ、子を産んでるだけでも自分より優秀な方ですが(汗)

記事を読んで、姉が切れていた話を思い出したよ・・・姉が20代前半の話
うちの姉は「飴」を販売していた(レトロ)
その飴を『素手』でかき回し『他の飴と混ぜる』子供に親が言った一言
『オバちゃんに怒られるでしょう!』

姉が泣きながら帰ってきて・・・『オバちゃんなんて』ショック!と・・・
( ̄ー ̄?)..?? ポイント..そこなの?ねーちゃん(笑)
姉妹でも価値観が違うと大爆笑した思い出です


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なっとくなっとく
ちゃ(^-^)/
近頃、子供を叱れない、注意できない親が多いよね・・・
まあ、子を産んでるだけでも自分より優秀な方ですが(汗)

記事を読んで、姉が切れていた話を思い出したよ・・・姉が20代前半の話
うちの姉は「飴」を販売していた(レトロ)
その飴を『素手』でかき回し『他の飴と混ぜる』子供に親が言った一言
『オバちゃんに怒られるでしょう!』

姉が泣きながら帰ってきて・・・『オバちゃんなんて』ショック!と・・・
( ̄ー ̄?)..?? ポイント..そこなの?ねーちゃん(笑)
姉妹でも価値観が違うと大爆笑した思い出です
2009/03/12(木) 11:12 |   | kana #2ac1c19f33[編集]
[管理者用 返信]
kanaさんへv
子供を産んでいる方は私なぞよりはよほど女で繁殖能力があるんだろうなと思いますが、育てることに関しては、女ではなく親である能力が問われるものだと思いますね・・・。
そういう意味で、最近親になれない親が多すぎて、そちらのほうがあたりまえのような風潮ができているのが気になります。職場にも全く躾が出来ない、子離れできない親が1人・・・。

お姉さんは、多分「~に怒られるでしょ」を10とすると「オバちゃん」は1000くらいの重さがあったんでしょうね・・・´∀`;
むかぁ~し、10歳くらいの子に年齢を聞かれて「※歳だよ~」と答えると、「ゲェ~!オバサンやん・・・。」と言われたのも、心の奥のほうに堪えました・・・≡ω≡ノ
2009/03/12(木) 21:01 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR