忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 (金) 19:13】 |
トラックバック() | コメント()

ほら、粉末みたいなやつ! (今日のテーマ)
リゼル
どれも分かるし、どれも口にしたなぁ!
ジュエルリングとか言う(そのまんまじゃねーかw)
体に悪そうな緑色で巨大な宝石を模した飴がついてる指輪キャンディがあったんだけど
あれをよく買ってました。

あと30円のスモモパック。
漬け汁?は指はおろか、服につくとなかなか落ちないっていう。
でもよく食べたな・・・w

ミルク煎餅だっけなぁ、薄くて軽いお煎餅に
梅ジャムやらソースやらを塗ったくって
はさんで食べたり。
あー、懐かしい!*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜


コメントを閉じる▲
BlogPet 今日のテーマ ほら、粉末みたいなやつ!
「懐かしの駄菓子は?」
きな粉団子みたいなの。3コ串に刺さってるヤツ。
これは棒状のとか平たいうちわ型のとかいろいろあった。
黒棒。くじで巨大黒棒が当たるんだけど、一番大きいのは当たったことがない・・・。
ホイップクリームみたいなのがプラカップに入ってるヤツ。添加物事件で発売禁止になった・・・。
麩菓子。これもくじで大当たりが出ると巨大なのが・・・。
三角錐状の飴。紐を引いて、大当たりだと巨大な(以下略)・・・。
イカのゲソ。今でも買うことがある。(酒のつまみコーナーでですが^^;;;)
あとコーラ飴。1ケ←5円だった。
駄菓子って年代が出るよね^^;;;

ちなみに駄菓子のくじのハズレは「スカ」だった・・・。
アレってすごく悔しいんですけど語感的に。
この頃まだ町には「空き部屋あります」のマスが□に対角線が入った例の文字だった・・・。
「町をきれいにしませう」とか書いてたし。
「月極駐車場」も溢れてたな・・・。

拍手[0回]


【2009/05/29 (金) 00:21】 | 【お題】今日のテーマ集
トラックバック() | コメント(1)

ほら、粉末みたいなやつ! (今日のテーマ)
リゼル
どれも分かるし、どれも口にしたなぁ!
ジュエルリングとか言う(そのまんまじゃねーかw)
体に悪そうな緑色で巨大な宝石を模した飴がついてる指輪キャンディがあったんだけど
あれをよく買ってました。

あと30円のスモモパック。
漬け汁?は指はおろか、服につくとなかなか落ちないっていう。
でもよく食べたな・・・w

ミルク煎餅だっけなぁ、薄くて軽いお煎餅に
梅ジャムやらソースやらを塗ったくって
はさんで食べたり。
あー、懐かしい!*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほら、粉末みたいなやつ! (今日のテーマ)
どれも分かるし、どれも口にしたなぁ!
ジュエルリングとか言う(そのまんまじゃねーかw)
体に悪そうな緑色で巨大な宝石を模した飴がついてる指輪キャンディがあったんだけど
あれをよく買ってました。

あと30円のスモモパック。
漬け汁?は指はおろか、服につくとなかなか落ちないっていう。
でもよく食べたな・・・w

ミルク煎餅だっけなぁ、薄くて軽いお煎餅に
梅ジャムやらソースやらを塗ったくって
はさんで食べたり。
あー、懐かしい!*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
2009/05/29(金) 16:17 |   | リゼル #4fc1b9b11c[編集]
[管理者用 返信]
リゼルさんへv
>ジュエルリング
ありましたありましたv^^私は真っ赤なのが印象に残ってます^^
スモモパックは知らない・・・。生もの系はあんまり近所の駄菓子屋になかったなあ・・・。
色素は赤色1号とかのモロ食紅でしょうかね!そりゃ落ちないわ・・・。
歯磨きチェック用の色素も舌が真っ赤になりますよね。でもアレ結構甘いんだ・・・(食べちゃダメー!)
ミルク煎餅はスーパーでよくおねだりして買ってもらってました^^あれは子供の味覚にぴったりでしたよねvvv今は赤ちゃんの歯固めとして売られています・・・ww

今でも駄菓子屋ってあるけど、袋に入った衛生的なものばかり残ってますよねやはり。私ら小さい頃は小銭握りしめてた手できな粉棒とか持って食って最後舐めてたもんなあww不 衛 生☆
でもついこの間もそんな子を見ましたw強くなれよーvって感じの野生児でした^^
2009/05/29(金) 22:18 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR