忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08.12.02wain.jpg
例年ボジョレ・ヌーヴォーにはあまり興味はないのですが、ロゼに惹かれて買ってしまいましたv
しかも巨峰なのだとか。ぬおお、気になる!
山梨県産ぶどう100%使用。国産に誇りを持てるのはいいねェ・・・v

まず香り。わずかに巨峰の香りがします。お酒というよりもジュースのような香りです。さわやか。
飲んでみます。9%なのですが、ものすごくあっさりしています。それはなぜなのかというと、甘さがほんのりだから。酸っぱさはほとんどありません。輸入ワインと違うところがまずこれ。飲みにくさがないんですよねv
水の匂いを感じるような風味です。
でも純粋なアルコールの匂いも別に感じます。もう少し一体となっていればいいなあと思うのですが、これは若いからなんでしょうか?

分かりやすくどんな味かというと、「巨峰カルピスを作ったら水を入れすぎちゃって薄くなっちゃった・・・」みたいな味です(笑)。
舌に残るイガイガは巨峰の証し!
いやあ、これは熟成してから飲んでみたいですよvvv 赤で(笑)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR