忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お昼休みに通販雑誌を読んでたら、実際の被災者の方々の意見を元にセレクトされた非常持ち出し袋(中身入り)というのが載ってました。
何だか最近、非常食にまで手を付ける貧乏っぷりで、私の防災意識も低下してるなあと思い、今日は一つ非常用グッズを買いました。
それは女の生理用品。
雑誌の記事を読むと、セレクトの中からは除外されたようです。
必要な人が限られるので、まあそうなるかな。各自用意しとけばいいかな。と思いました。
しかし、その次の文章に「生理用品は二の次」とも受け取れる余計な言い訳部分があったのが気になりました。

あのな、コレないと相当ツライぞ。

生きるために配給の列に並ぶこともできないだろ。股から血ィ流してドロドロ状態で人目に付くところに出られるか?
辛酸を舐めた人も多いはず。
そう考えると、あの言葉は不適切だったと思うよ。

そんなもやもやを抱えながら、お店に行きました。
自分には自分なりのセレクトで非常用持ち出し袋。
うん。やっぱコレがいいv
これから時々買い足して、充実したグッズを集めていくぞv

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR