忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
【必殺】遅刻したときの驚きの言い訳
です。

コレ、遅刻したときの反応でその人のタイプが分かるそうですね^^
開き直って堂々と遅刻する人、
あれこれと言い訳を考える人、
とりあえずダッシュする人・・・など。

最初は言い訳を考えていた私も、本当の言い訳を誰も望んでいないことに気づいてからは何も言わなくなりましたw
てか遅刻する原因って、どうも心理的なものみたいです;;;

一番多いのは、ストレスによる不眠で、明け方近くまで脳の興奮が収まらず、そのあと急に眠くなって爆睡してしまい、起き上がれなくなってしまう・・・というもの。
過敏性腸症候群みたいな、会社に行くのがイヤでたまらなくて体に不調をきたすこともあります。
毎日がすごいストレスの連続の場合、遅刻は、遅刻をしたことがない人が言うような、「たるんでるからだ」とかいう安易な理由とは全く違う、重大な要素を孕んでいるんですよね。
「体調管理がなってない」と言われるのも、あまりにも一概です。
何事にも原因があり、結果があるわけで、その原因に気づける上司・同僚でありたいですよね^^

ちなみに、一番伝わりやすい言い訳は「寝てました」。
直球ですね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR