忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
【ネットカフェ】どのぐらい行ってる?【まんが喫茶】
です。

黄色っぽい何かさんが(ひよこさんって言えよ;)言われているように、個々での冷房をなるべく控え、一挙集中して冷房のあるスペースに寄るのはとてもいい考えですよね^^
仕事のあとにお店に寄って、冷房で「はー涼しかったv」ってリフレッシュしてから家に帰ると、扇風機でも耐えられますw
息抜きは大事だなぁ~^^

さて、ネカフェに初めて行ったのは、ウチのPCがつながらない病になった時のことでした^^
セキュリティソフトの更新があった途端、断線www
イミフwww
というわけでしばらくお世話になりましたネットカフェ^^

あの空間は上質な個人空間ですよ・・・!
まず3時間プランを選んで空いたスペースを選び入店。
100円でメシが食える!!!しかもめっちゃウマイ。
ドリンクはタダ。
重役椅子に座り、邪魔する者は一切ナシ。
瞑想にふけるもよし、ビジネスに徹するもよし。

浮かんだのは
「立って半畳 寝て一畳 天下取っても二合半」
という言葉です。

一合は茶碗に軽く二膳、二合は茶碗山盛り三膳です。

まさにネカフェの面積は、立って半畳、寝て一畳を表していると思いましたね^^

「これだけあれば、人は生きていける」
そう思いました。
ネカフェの、一畳に満たないところがまた、人生の苦しみを教えているようでもあります^^;

家に帰れば6畳の部屋が待っています。
ベッドだけで1畳、PCデスクだけで1畳。
そして周りを見回すと・・・
無駄なものが見えてきました。
過去の遺物が。
物質欲に囚われて、どんどんと、集めることが目的になっていたあの頃。
芸能人が、ブティック一軒の商品まるごと買い上げるみたいに。
全部集めることがステイタスなあの頃。
今は。
それらは共有できるものと知る。
自分の傍になくてはならないものは、自分だけの宝物だけと知る。
そう思うと、段ボール箱にほんの数箱で収まる、この思い出があればいいと思う。

それすらも失った方々が大災害の中で多い。
その人が居たと証明する写真ですら失ったこととか。

そんな思いに耽ると、どうすればいいかが浮かんできます。
自室ネカフェ化計画
出来るなら、大事な物ばかりで人生を満たしてみよう^^
鞄一つで逃げられる生き方。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR