忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ、またやっちゃった・・・。
今月マジ物入りで、お金が足りないのは必至の状況なのに、郵便やさんが赤い色で印刷されたはがき大のものをポストに入れてくれてました。
「国保料払ってね」という督促状です。
払い込み用紙は持ってますから、わざわざ督促状を送らなくても分かってるよ・・・資源の無駄遣いしないで・・・。

お金がないから払ってないんです。

「用紙を失くしたから払ってない人」はそうそういません・・・。
「お金があっても払わない人」は、督促状送っても払いません・・・。

しかし、病院にお世話になっている身では国保料を滞納するわけにもいかないだろう・・・。
本日の医療費、2170円。

国保料は一回7500円くらい。(1年に10回払う)
一ヶ月のお給料が7万円とかいう人に、国保で7500円、国民年金で1万5000円くらい引くとどうなる?
そこから医療費を7000円くらい引くとどうなる?
・・・それが私の生活。

今日も親の食料をかっぱらって、鶏のカリカリ焼きと、鮭の香草焼きと、お彼岸のお供えの残りの最中と、缶ビールを1本で晩ごはんしました。
親が帰宅後、おはぎとお土産ももらった・・・。ごちそうだ!!
ちなみに鶏と鮭とおはぎは賞味期限が昨日だ。
まだ残ってるから、明日も食べよう・・・v

拍手[0回]


PR