忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは…「 バレンタインデー 」です。

今年もバレンタインがやってきましたね~~~。
かといって特別な思い入れが あるわけでもないんですが≡∀≡

子供の頃から女の子ではなかった家主は、恋に恋した記憶は小学3年生のときだけであります。
バレンタインチョコあげたなあ・・・。
ただそれだけで満足だったので、そのあとは全く記憶にありません。
多分、「巷で流行っているバレンタインなるものの気分に浸ってみたかった」だけなのかもしれません・・・。

それから何年経っても、人を好きになる、ということがなかったのでね・・・バレンタインの喧騒が理解できないまま今日に至りましたね。
今は、チョコをあげる人が居ます。
でも全然浮かれた気分にならないので、やはり私は女の子ではないんだなあ・・・。
かといってどうでもいいわけではなく、好きじゃないわけではなく。どっちかっていうと大事。
そう、もうすでに身近なんだなあ。
というわけで、日頃の感謝を込めて、今年もチョコ(とハンカチ←こっちがメイン)をあげたいと思っています。

そうなんだよね。
バレンタインって、子供の頃は「勇気を出して告白」っていうイメージがあったけど、本来は家族への感謝を伝えるものだったようなそうでないような。←どうなんだろう?
だから、最近の「友チョコ」や「家族チョコ」みたいなブームって、本来のものに近い感じがするね。
少なくとも「義理チョコ」っていう悪しき慣習よりはずっといい・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR